Entries

スポンサーサイト

中禅寺湖、自己記録を大幅更新の57センチのレイクトラウト。

2017年5月21日、中禅寺湖で自己記録を大幅更新の57センチのレイクトラウトを釣ることが出来ました^_^今日もいつもの朝一限定チョイ釣りです。本流? 渓流? 放流?鬼怒川本流のネィティブトラウトフェスタもかなり気になりましたが、6時半スタートでは少し遅いので、中禅寺湖を選択。腕もないのに、無謀なチョイスですが、なんせ子供が起きる頃には、戻ってきたいので。鱒研さんのブログにも朝一は、かなり好調とのことなので、期...

4月30日~5月1日家族旅行 + 湯の湖解禁へ。

2017年 GW。4月30日~5月1日にかけて、家族旅行 + 釣りに行ってきました。 \(^_^)/あれ? 私のとっては、釣り + 家族旅行かな (^_^;4月30日、9時に自宅発。今日の宿泊地、奥日光湯元を目指しながら、のらりくらり と進みます。地元にいながら、なかなか立ち寄ることの無い、東武日光駅に車を停めて、周辺のお土産屋さんを散策し、ランチを食べる。これでも、チェックインの15時にはまだまだ時間があります。では、...

湯の湖解禁は前泊することにしました。

幼い子供を抱える身とあって、休日とは言え自由に釣りをする訳にはいかず・・・一緒に行くとなると、かなり条件が限られて・・・そんな中、湯の湖は家族同伴でも互いに満足の出来る数少ないフィールドなんです。ちなみに昨年は次女が生まれてからも2回ほど行きました。 長女とは砂浜で一緒に釣りが出来るし。さてさて、そんな湯の湖は毎年5月1日解禁。今年は、奥日光湯元(湯の湖の目の前)の温泉を4月30日で予約してみました。こ...

2017年4月1日 中禅寺湖解禁に挑む!!

2017年4月1日 中禅寺湖解禁に挑みました。結果は、1時間半の釣行でチビレイク3匹、ヒメマス1匹 と出来すぎ\(^_^)/の結果となりました。土曜日という公休日にぶつかった今年の4月1日。中禅寺湖と大谷川上流域(日光地区)の解禁を迷った末に、せっかくならばと中禅寺湖を選択。しかしながら、家庭の事情もあり、朝一だけの勝負です。4時前、自宅発。 いろは坂手前でみぞれから雪に。明け方、雪の中のいろは坂を一路中禅寺湖に...

2016 最後の週末の「湯の湖」へ。

2016年9月25日、久々の晴天となった今日。洗濯もしたいし、庭いじりもしたいし、畑のメンテも・・・でも、やっぱり晴れの日は、遊びに行きたい!!! (^^)/さて、どこ行く???  オープン2日目鬼怒川フィッシングエリア???今日は村田基さんが来て、イベントがあるらしい。前日からの整理券待ちかな。。。 混み合うだろうし・・・ 家族同伴は無理だし・・・ならばと、9月30日で終了となるため、今日が最後の週末となる、「...

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。