Entries

2014/5/6 鬼怒川釣行

2014年5月6日 鬼怒川釣行結果です。

私にとっては、出来すぎな結果でした。。。



連休最終日の5月6日、明日からの仕事に備え、今日は1日フリーです。

この最終日のチャンスをものにしようと前日は早めに就寝。どこへ

行こうかとワクワクしながら眠りにつきました。



5時起床。5時半自宅発。

鬼怒川ヤマメをターゲットに定め、一路「上平」へ。。。

今月もまだまだ土日は「田植え」に時間を取られます。。

早めに結果を出さないと、去年みたいにボーズを引きずりそうです。。。。。



現地到着、5時45分。釣り開始。

川虫採取の方が1名居る他は、釣り人は誰もいません。。。




前日の雨の影響があるかなと思いましたが、濁りも無く、むしろ水量は

下がっている様子。釣りは出来るが、昨日から一気に下がった気温が心配。。。

透明度はかなり高かったです。

20140506鬼怒川③



ミノーかスプーンか迷いましたが、スプーンを選択。

去年、ここで「DEVELOP」のSHELLスプーンで3匹のヤマメを釣ってます。

その時の青銀で。。。 キャスト!!!





5投目くらいで、明確な当たり!!! 


久々の鬼怒川ヤマメの反応に大慌て。。。 即バレです。。。。





気を取り直して、再度!!!


投げ直した1投目で来ました!!!!!

20140506鬼怒川①



いや~、嬉しい今期初の「鬼怒川ヤマメ」です。。。







今日は、調子がいいぞ!! なんて、今度は大物を狙いミノーへ変更。

今日の直感を信じて、SUGARDEEPを選択。。



その1投目でした!!!


HITです!!   これは重い。。 太い「鬼怒川ヤマメ」だ。なんて

喜び、巻いてきます。。





あれ? なんか?? まさかの??? まさかの????

まさかの~~~~~~

20140506鬼怒川②



鬼怒川で初の「レインボー」とは。。。。。




でも、今日は調子がいい!! 


ミノーで丹念に探るも当たりなし。そこで再度「DEVELOP」のSHELLスプーン 青銀に

戻し、キャスト!!



1匹目が釣れた、ほぼ同じ場所にて。。。。






強烈な当たり!!!!!


これは大きい!!! そして、ローリング・走り、 明らかに「鬼怒川ヤマメ」です。。


手前に来た姿から、ヤマメを確信。スーパーには届かないが、尺越えは間違いないです。




まだまだ突っ込みます。。慎重に慎重に。。。


でも、なんかこんな大物想定していなかったため、ドラグ調整が出来てません。




いなしながら、ドラグを、、  なんてやってたら バレました。。。。。



残念、、悔しいけど、、、とりあえず掛けたことが嬉しかったです。。

釣り上げるのは、また次回の課題。。。



この場所も大いに荒らしたし、今日はもうないかな。とは思いつつも、

即キャスト!



その1投目でした!!!


ガツン!!と。 先ほどよりは小さいですが、良い手ごたえ。


サイズは測ってませんが、尺には届いてないでしょう。。。 でも良いサイズ。。

20140506鬼怒川④

20140506鬼怒川⑤


今日は、大いに楽しめた朝釣りでした。。。

なんか、当たり過ぎですね。。。。。

この反動が怖いな~~~
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/106-2ca7e6eb

トラックバック

コメント

[C75] おめでとうござい鱒!

皆さん田植えのお手伝いでなかなか釣りに行けないようでしたが、

きましたね~♪

一投目でくると、かなりあせりますが、

嬉しいですよね~ 狙い的中! みたいな(^o^)

岡本にもかなりデカい奴が遡ってますよ。

同じくドラグ調整してバラしてしまいました(泣)

まだまだです(;^_^A
  • 2014-05-06 22:14
  • 黒眼鏡
  • URL
  • 編集

[C76] Re: おめでとうござい鱒!

こんばんわ。

ありがとうございます!!

準備万端の時は不調で、気を抜いていると

思いがけず、掛かりますね~

常に心もタックルも準備して、頑張ります。
  • 2014-05-07 22:53
  • こじおじ→黒眼鏡様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR