Entries

2013/3/24 鬼怒川ヤマメを追って


2013年3月24日 鬼怒川釣行結果です。

いつも通り、朝はのんびり。盛期に入ると眠れず、2時ころから動き

出しますが、まだこの時期はゆっくり始動します。

先週のラッキーパンチ(まぐれ)をようやく払拭し、今日は

西鬼怒川合流地点の下流域に入りました。

エサ釣り師が一人、対岸にはルアーマンが一人見えます。

エサ釣りの方に、下流に入ることを告げ、釣り開始と思ったら、、、




ものすごい濁り。。流木・ゴミもたくさん流れ、釣りになりません。

上流で大きなショベルカーが作業している様子が見えます。

その影響なのか、これでは釣りになりません。

先行のエサ釣りの方も、岸にあがり、ただ川を眺めるのみ。。。


さっそく場所変更です。ショベルカーをかわし、上阿久津大橋から

西鬼怒川合流地点の中間付近に入ることにしました。

20130324鬼怒川

岩盤エリアのここに入るのは、何年ぶりでしょうか。一時期ここによく

通ったこともありました。

上流の大きな淵には、長い本流竿で釣りをする方の姿が見えます。



流心脇でヤマメが食うことをイメージしながら、流しますが。。。


今日も釣れず。。。




来週からは、いよいよ実家の農業の手伝いが忙しくなるため、休日に釣りに

行く機会も減りそうです。またヤマメに会えるのは、いつの日か。。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/11-73d8ccb9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR