Entries

価値観とこだわり

普段の仕事では、会社の制服を着用。

出張や外出の際のみ、スーツとなります。

最近は、その出張や外出が多くなり、スーツを着ることも多くなりました。

春夏用での2着と秋冬用での2着で運用していましたが、春夏用は購入から

数年が経過し、もう「クタクタ」。

久々に購入しようと、量販店へ行ってまいりました。


着る機会が増えるほどに、多少なりとも目が肥えてきて、「こだわり」が

出てくるものです。

以前はまったく気にならなかった、生地・縫製・シルエット等々、最近では気になります。

拘りすぎて、予算オーバーでしたが、数年ものだけに月で割れば、許される額かな。と購入。。。



同様に最近「こだわって」きたのが、革靴。

今までは、購入から一度も手入れすることなく、底がすり減ったり、汚れ・キズが付けば、

買い替えでした。。。

でも最近、ある程度の靴であれば、きちんと手入れすれば一生ものであることが判明。

磨けばいつまでも綺麗であることはもちろん、クリームで馴染ませれば、どんどん

自分にフィットしてくることが分かりました。


新たなスーツになることを機会に、久々に靴磨き。。。

来週からは、新コンビで頑張りたいと思います。。

20140614革靴
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/112-a1d587c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR