Entries

3年ぶりの中禅寺湖

2014年7月6日(日) 3年ぶりに中禅寺湖へ釣りに行きました。


今期の鬼怒川は毎週末、増水。 いい加減、釣りをしたいと

会社の後輩を誘い、中禅寺湖に行くことに。。。


2時半自宅発、3時半大島商店待ち合わせ、日釣り券を購入し、

いざ 「金谷ワンド」 へ。。


中禅寺湖で釣りをするのは、3年ぶり。 ちなみに私、過去中禅寺湖で

釣り上げたことがありません(^_^;)  

ミノーにて、ブラウンをかけること数回、その度にストラクチャーに

入られ、ラインブレイク。。。  今日こそは。。


でも、今日の釣りは最近主流? のスプーンでのフォール・リフトで、

レイク狙いです。



4時、いざ実釣開始!!


湖畔に下りると、すでに1名の方が釣りの準備を。。

少し距離を空けて、私と後輩が入り、3人並んでの釣り。。。




開始直ぐでした。。。



隣の方(知らない方) に  HIT!!!

なんか、スゴイでかい。。。  感じからすると レイクかな??

て言うか、でかい!




しばらくして、「すみません。写真撮ってもらえませんか?」 



いいですよ~。とその方の下に。。。。。


超でかい!!   なんと 85㎝の レイクでした!!

もはや、恐竜です。。。。。



もうシーズンは終わったと思ってましたが、こんなの釣れるの???







望みが出てきた感じ。。。  遠投し、フォール・リフトの繰り返し。。







あれっ?  根がかった。。。

やっと外れた。。。   あれ? また??



あれ?  根がかり??  ん??? 

おかしいけど、引かないし、根がかりか。  あ! 外れた??


なんだ水草かって。。。      レイクでした。。。  20㎝ほどの。。。。。


そして、バラし。。。。。。



レイクって初めてかかりましたけど、あんな感じですか???

まったく魚信無しでした。。。





その後は、沈黙の湖面。。。  7時納竿としました。。。

20140706中禅寺湖


さて、家に。。。

夜中から釣りに行って、昼間睡眠では、どうなるか。。。

なんとか頑張って、家のことを済ませました。。。



いろいろな方のブログを見ると、鬼怒川が釣りになりそう。。。

夕方、行こうかな。 と。。。


さてさて、4時過ぎ。

私 「ママさん、ちょっと鬼怒川へ行ってくるよ」

妻 「・・・・・・・・・・・・・・」

やばいっ。。。  

私 「うん、子供とお風呂に入ってきます!!!」





危なかった~
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/121-81e6837e

トラックバック

コメント

[C83]

そんな感じですよ~

50オーバーになるとさらに・・・
最後の悪足掻きで引きを楽しめますけど
基本重さが増す感じっす!!

そう感じるのはオイラだけ??

やっぱりブラウンが最高じゃないっすかねぇ~~(笑
  • 2014-07-08 01:01
  • gijie.angler
  • URL
  • 編集

[C84] Re: タイトルなし

こんばんわ。

そうなんですね。初の手応えでよくわかりませんでした。

やっぱりブラウンが釣りたい!!
gijie.anglerさんが羨ましい(笑)





> そんな感じですよ~
>
> 50オーバーになるとさらに・・・
> 最後の悪足掻きで引きを楽しめますけど
> 基本重さが増す感じっす!!
>
> そう感じるのはオイラだけ??
>
> やっぱりブラウンが最高じゃないっすかねぇ~~(笑
  • 2014-07-08 23:12
  • こじおじ→gijie.angler様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR