Entries

自宅進捗④

新築の自宅の工事もいよいよ大詰めに。。。

外装は、最後の壁塗り。内容はクロス・設備・建具を残すのみとなりました。

完成まで、約1か月。 楽しみです。。。


皆さんご存知のとおり、家を建てる際のもっとも大きな悩みが「どこに頼むか」。

ハウスメーカー? 工務店? それぞれに良し悪しがあるとのこと。


うちは、以前からお付き合いのある「地元の工務店」さんに依頼。

良い点はなんと言っても、昔からのお付き合いがなせるサービス。


「キッチン周りのクロスだけちょっといいものに? クロスじゃ安っぽいから

余っているタイルを貼ってやるよ」  

「リビングのクロス? 呼吸する高いクロスに変えてやる。もちろんサービスで」

なんてことがあったりします。 たまたまでしょうけど。。。

20140720自宅2


今日見て、ビックリ。。。

なんか豪華になってる。。。



朝7時前に電話がかかってきて。。

「2階の柱、十和田石を貼ってやるから」

「何々? 十和田石ってなんですか??」

「気にしなくていいよ。余ったんだ。。 湿気を吸ういい石なんだ。」

こんな調子です。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/124-4c470404

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR