Entries

湯の湖 完敗!!

2014年8月14日

夏季休暇に入ってから、鬼怒川の水位は安定すること無く、一度も

釣りに行けておりません。

まだまだ鬼怒川本流は釣りは不可、ならばと湯の湖にチャレンジ。

家族同伴のため、後ろめたさもありません(笑)


連休中ですので、いろは坂も車は多かったです。

20140814いろは


さてさて、上に。

時期も時間もあって、さすがに中禅寺湖で釣りをしている方はおりません。

20140814中禅寺湖


11時過ぎ、湯の湖着。

妻と娘は、ベビーカーで遊歩道を散歩に。

私は、湯の湖ではちょっと浮いてるくらいの完全装備で湖畔へ。。。

急な雨。。  数多くいたボートは皆あがってきました。。。



視界も開け、いざ!!!

あれ? なんか渋い??  ていうか 水草がスゴイ。。。


1時間程度やって、ノーバイト。。。。。



あれ? 放流のトラックが来ちゃった。。


まぁ、今日はお試しですから放流魚でもいいですよ。 なんて超強がり(^_^;)

※心の中 「 放流魚さん、お願いだからかかって下さい 」



全然、釣れない。。 藻の向こうへ行かない。。。 あれ? ブレイクは何処だっけ。。。。。

なんて始末。  


周りのエサ釣りの方々が釣れてませんから。。。

厳しいな~




とある方 「もう少し、馴染んだら喰ってくるよ」



いや、放流からすでに小一時間。 馴染んだどころか、見切っちゃってますから~~~



湯の湖、、、完敗。。。
20140814湯の湖




帰りに鬼怒川へ。

大渡橋から下流を。。
20140814鬼怒川


水量多く、白濁り。。。

明日も無理かな。。


そのまま塩谷を抜けて、上平へ。

こちらも同様。。

攻めるなら、旧前山建材前のヒラきか、橋下流か。。。

いずれにしても微妙です。。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/134-feaa8ae5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR