Entries

生き方。

私は、仕事上(所属部署上と言いますか、職務分掌上と言いますか)

会社全体の各行事・イベント・実施ごとの事務局となることが多いです。。


事務局(裏方)の仕事は、出来て当たり前。

一つでも、ミスがあった時には、非難・クレーム・嫌みの矢面に。。。

裏方は裏方の苦労があるんだけどな。。 一生懸命やってるんだけどな。。。

でも、プロ(お金をもらってる)である以上、言い訳は許されないのかな。。。


なんて、、、自問自答したり、自分で自分を励まし乗り越えたりする日々。。。。。




一度で良いから、自分が一参加者で気楽に行事に出てみたい。。。

そこで気づいた、不具合・不手際について、思いっきりクレームを

言ってみたい!!!




なんて。。。。。

そんな生き方は、私には出来ないんだなぁ~  と自分自身が一番

分かってたりします。。



昨日の会社の行事も、一部心もとない人の言葉に傷つき、帰ってきました。。。

休日返上し、家族を犠牲にし、頑張ってるんだけどな。。。。。。



さてさて、、

今日もお酒を飲んで、リフレッシュ。。   火曜からの仕事に挑みましょう!!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/147-c9b34821

トラックバック

コメント

[C113]

こんばんは!

事務局の仕事は大変ですよね~
オイラには出来ませんけど・・・

クレーム撲滅はまずありえない
経験を積んで削減できれば
いいんじゃないっすか!!

気長に行きましょう!!
  • 2014-11-02 23:30
  • gijie.angler
  • URL
  • 編集

[C114] 解ります。

お久しぶりのコメです(^^)

裏方の苦労はやった人じゃないと解らないと思いますね。
な~んの気遣いもなしに 文句だけ言う人って必ずいますが、
それなら自分でやってみなって言いたくなりますよね。

こじさんは真面目で責任感が強い人なんです。
人生の荒波を起用にすり抜けていくよりも、
そのたびに悩み・考えていく生き方の方がわたしは好きです。
ただ、悩んだあとには気分転換をしましょうね~
お酒も良し、奥さまやお子さんと過ごすのも良し、、、

・・・と、他人に偉そうに言えるわたしではありませんでした(笑)
ホントを言うと、こっちも漁協の事務局は辞めたいって考え中なのです。
  • 2014-11-03 01:59
  • かみやま
  • URL
  • 編集

[C115] Re: タイトルなし

こんばんわ。
ありがとうございます。


そうですよね。
今の経験が自分の糧になり、
次につなげていけるように頑張ります!




> こんばんは!
>
> 事務局の仕事は大変ですよね~
> オイラには出来ませんけど・・・
>
> クレーム撲滅はまずありえない
> 経験を積んで削減できれば
> いいんじゃないっすか!!
>
> 気長に行きましょう!!
  • 2014-11-03 20:20
  • こじおじ→gijie.angler 様
  • URL
  • 編集

[C116] Re: 解ります。

こんばんわ。ご無沙汰しております。
そしてコメントありがとうございます。

私もいつもかみやま様のブログを拝見し、
漁協の大変さを共感し、さらには自分の
励みとさせていただいております。

どの仕事も目に見えない裏方の人の
苦労で成り立っているのだと。そして
このように頑張っている方がいるのだから
自分も頑張るべきと。。。

漁協の仕事の進退に私が何かを述べること
出来ませんが、漁協の方の努力・御苦労の
もとに釣りが出来ていると改めて感謝しなければ
と思っております。


今後とも、よろしくお願い致します。
是非またお店に寄らせて頂きます(^.^)





> お久しぶりのコメです(^^)
>
> 裏方の苦労はやった人じゃないと解らないと思いますね。
> な~んの気遣いもなしに 文句だけ言う人って必ずいますが、
> それなら自分でやってみなって言いたくなりますよね。
>
> こじさんは真面目で責任感が強い人なんです。
> 人生の荒波を起用にすり抜けていくよりも、
> そのたびに悩み・考えていく生き方の方がわたしは好きです。
> ただ、悩んだあとには気分転換をしましょうね~
> お酒も良し、奥さまやお子さんと過ごすのも良し、、、
>
> ・・・と、他人に偉そうに言えるわたしではありませんでした(笑)
> ホントを言うと、こっちも漁協の事務局は辞めたいって考え中なのです。
  • 2014-11-03 20:51
  • こじおじ→かみやま様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR