Entries

2013/4/6 鬼怒川ヤマメが獲れた!?

2013年4月6日 鬼怒川釣行結果です。
何やら、変なタイトルですが、最後までお付き合い頂けましたら幸いです。

4月1日の入社式から金曜日までハードな1週間でした。。
新入社員の研修を引率し、新入社員が帰宅してから、自分の業務を実施。
17時にようやく自分の机に戻り、メールを見ると。。。何もこんなに来なくても。。
ハードな日々でした。

4月7日の「箒川解禁」をモチベーション維持の材料とし、頑張る日々でした。
6日は休養日とし、釣りはせずに川虫を取り、7日の解禁を待つ予定でしたが、
金曜日くらいから週末は「爆弾低気圧」との予報。
週末の釣りを楽しみにしていたのに。。。

 
さてさて、6日土曜日。

いつもの朝の弱さに、疲れも加わり、11時起床。ニュースを見ると、栃木県内は
夕方から雨の予報。風は強いけど、夕方までなら釣りはできそうです。

早速、鬼怒川に向かいます。
場所は先週釣りをした上阿久津-岡本エリアです。

20130406鬼怒川

最近はエサ釣りをしていましたが、今日はルアーで挑戦です。

先日歩いた川岸も消えています。40センチから50センチは増えているでしょうか。
(いつも釣りをする前はそうですが、) 居そうな雰囲気です。。


雰囲気だけなのか、腕がないのか、 (腕がなく!)釣れません。。




車に戻る途中、明日もしかしたら「箒川」で釣りができるかも。と僅かな期待を
胸に川虫取りに。鬼怒川川虫を持参する予定でいます。
このエリアで川虫を取るのは初めてです。場所なのか、時期なのか、川虫が大きい!
鬼怒川ヤマメがあれだけ大きくなる理由の一つかもしれません。

解禁の放流ヤマメには厳しいのでは。と思うようなサイズです。川虫の方が釣れる
けど、これは大丈夫でしょうか。。。



そんなことを思いながら、捕っていると網に何か入っています。

よーく見ると、なんとヤマメの稚魚です。ルアーボックスに入れて写真だけ撮らせて
もらいました。

20130406ヤマメ

うっすらパーマークが見えています。そっと放すと、ゆっくり泳いでいきました。

なにはともあれ、鬼怒川ヤマメには会えました。




今夜の雨が少なく、明日釣りができるといいなあ。。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/15-593a02c6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR