Entries

休日は「革靴の手入れ」でリフレッシュ

釣り と ゴルフ に並ぶ 私の趣味の一つ、その名も「革靴の手入れ」。

靴もバッグも革製品は全てそうですが、手入れをするたびに、馴染んで

いくこと、本当に自分の持ち物になっていくことが、たまらないんです。


特に靴の手入れはたまらない。。。

最近、特にハマってます。。。。。



この感覚、20代の頃は無かったなぁ。なんて最近しみじみ思います。




今日は、最近購入した「リーガル02DRCD【REGAL】」をお手入れしようかと。


ゴソゴソとお手入れグッズを。。。

20141124革靴


まだ購入したばかり。
当然ながら、馴染んでません。。


特に甲側の革が固く感じる。







クリームを馴染ませ、ポリッシュで仕上げました。。

20141124革靴②


右がアフター。。。

全然違いが分かりませんね(^_^;)。。。。

肉眼では、分かるのですが。。。








ついでに、私と妻のバッグもお手入れ。




物を綺麗にすることって、何か心も洗われますね。

良い休日となりました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/154-356168e8

トラックバック

コメント

[C119]

 私も「靴磨き」大好きです。

 すでに使われているかもしれませんが、履かない時は、シューキーパーを入れておくと型崩れしませんよ(^_^)

[C120] Re: タイトルなし

こんばんわ。
コメントありがとうございます。


実は、この靴用を買えていないんです。。。

早急に買ってこようと思ってはいるのですが、

なかなか。 何かおすすめがありましたら、

ご教授頂きたく思います。 

やっぱり木製でしょうか?









>  私も「靴磨き」大好きです。
>
>  すでに使われているかもしれませんが、履かない時は、シューキーパーを入れておくと型崩れしませんよ(^_^)
  • 2014-11-25 23:43
  • こじおじ→よっしー様
  • URL
  • 編集

[C121]

私は、宇都宮市内のabcマートで買った木製のシューキーパーを使っています。

ないよりましと考えれば、100均ショップで売っているバネ式のプラスチックのものもあります。

靴の先端が反り返っている革靴にならないよう、かわいがってあげてくださいね(^_^)

[C122] Re: タイトルなし

こんばんわ。

早速のご連絡ありがとうございます。

参考にさせて頂き、購入してきたいと思います。

お手入れの技術も向上させて、長く大切に履いて

いきます。




> 私は、宇都宮市内のabcマートで買った木製のシューキーパーを使っています。
>
> ないよりましと考えれば、100均ショップで売っているバネ式のプラスチックのものもあります。
>
> 靴の先端が反り返っている革靴にならないよう、かわいがってあげてくださいね(^_^)
  • 2014-11-26 23:34
  • こじおじ→よっしー様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR