Entries

激闘! パラオ GT フィッシング!【プロローグ:パラオにしよう!!!】

激闘! パラオ GT フィッシング!
いきなりのタイトルで、すみません。。。

この記事??
「この記事は、ある海のフィッシングに闘いを挑んだアングラーの記録である。フィッシング界において全く無名のアングラーが、挫折の中から健全な精神を培い、わずか1回の釣行でGTフィッシングを成し遂げた軌跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を、余す所なくブログ化した物である。」

てな、感じで書き進めようかと。。。
あれ?? どこかで聞いたフレーズではないですか(^_^;)



そうです!! ピンときた方。  なかなかのマニアですね。。。。


はい。 スクールウォーズから引用しております。

原文。。
「この物語は、ある学園の荒廃に闘いを挑んだ熱血教師たちの記録である。高校ラグビー界において全く無名の弱体チームが、荒廃の中から健全な精神を培い、わずか数年で全国優勝を成し遂げた軌跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を、余す所なくドラマ化した物である。」





なんのことだか、さっぱりですね(^_^;)



実は、私たち夫婦、4年前の新婚旅行で「パラオ」に旅行、
GTフィッシングを楽しんでまいりました。

このブログのプロフィールに出ている写真もその時の写真
になります。

そのことに関して、是非ブログに載せてほしいとのリクエストを
受け、そして自分達の備忘録にもなると思い、記事を書くことを
決めました。


私たちがパラオに旅行したのは、4年前!!タイムリーな記事で
ないことは、重々承知です。しかしながら、

・新婚旅行でパラオを検討されている方
・パラオでGTフィッシングを検討している方

に少しでも参考になることがあればとの思いで
記事を書いていきたいと思います。。。

長文です。 全何話になるか不明です。。。
お付き合い頂けましたら、幸いです。。




【プロローグ:パラオにしよう!!!】

2010年に結婚した私たち夫婦。 10月の挙式の準備を
進めながら、新婚旅行を12月と定め、準備をすることに。。。

ヨーロッパ? アメリカ?? リゾート???
いろいろな候補が浮かびました。

その中で、

・(とある理由から)飛行機嫌いの私の希望
・夫婦そろっての趣味である釣り
・一生に一度しかできないことをしよう



との観点で、出てきた候補地が「パラオ」、、、


なぜなら飛行機で4時間程度。。
ダイビングも有名なら、同等にGTフィッシングも有名な国。
そして、世界トップクラスのリゾート地。
親日国で日本語も全然OK!



申し分なしですね。。。。 と言うか、この国以外考えられません。。。


どれどれ、もう少し。

どんな国???



パラオ:パラオ政府観光局内容参照

■パラオ共和国

正式名称:
パラオ共和国(Republic of Palau)現地ではベラウとよばれている

首都:
ダオブ島マルキョク州(2006年10月1日(パラオ共和国独立記念日)にコロール州から遷都)

人口/民族:
20,609人(2011年現在):人口の7割がパラオ人、残りの大半はフィリピン人で占められる。
その他、中国,アメリカ、日本など多民族が移住している。
位置・地勢 南北およそ640Kmに渡り200以上の島々が散在するが、このうち人が住んでいるのは9島のみで残りの大多数は無人島。これらがパラオの景勝地、「ロックアイランド」として呼び親しまれている。地質はおもに火山島と隆起サンゴ礁による石灰岩島を含み、隆起サンゴの島々は長年の侵食によりマッシュルーム型の奇観を造りだし、ロックアイランドとして広く知られている。

時差:
なし

言語:
パラオ語・英語
基本的には英語だが、現地の年配の方々は戦時中に日本語の教育を受けていたため流暢な日本語を話せる方が多く、パラオ語は日本語がそのままパラオ語として使われている言葉が非常に多い。

通貨:
USドル

20150118パラオ




近いし、時差ないし、日本語もOKだし。



よし!!!

パラオにしよう!!!!!



こうして、私たち夫婦は、パラオに向かうことに決めたので
あった。。。。。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/179-229a8b4e

トラックバック

コメント

[C135] おおぉ!

プロフィールのGTはずっと気になっていましたが・・・

スクールウォーズ( ´艸`)ウケタ♪
  • 2015-01-21 21:49
  • 黒眼鏡
  • URL
  • 編集

[C136]

まったくもって、タイムリーな記事
ではありませんが、頑張って書いて
いきたいと思います。

よろしくお願いします。
  • 2015-01-23 17:53
  • こじおじ→黒眼鏡様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR