Entries

激闘! パラオ GT フィッシング! 【エピソード①:パラオに翔ぶ!!!】

激闘! パラオ GT フィッシング! ②

「この記事は、パラオのGTに闘いを挑んだアングラーの記録である。フィッシング界において全く無名のアングラーが、挫折の中から健全な精神を培い、わずか1回の釣行でGTフィッシングを成し遂げた軌跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を、余す所なくブログ化した物である。」

前回記事に続く、第2話です。

前置きが長くて、すみません。。。 でも必ずGTを釣りますから。。
それまで長文記事ですみませんが、お付き合いくださいましたら、幸いです(^_^;)



【エピソード①:パラオに翔ぶ!!!】


私たち夫婦がパラオに翔んだのは、2010年11月28日~12月3日の6日間。
5泊6日の旅、JTBさんのハネムーンツアーで申込みました。

ちなみに、成田発・グアム経由便(直行便ではない)、5泊6日でパラオに行くと
以下のようになります。

1日目: 11:00成田発→14:30グアム着→18:00グアム発→20:30パラオ着、22:00ホテル着

2日目: 1日遊べます

3日目: 1日遊べます

4日目: 1日遊べます

5日目: 1日遊べます    が、、、、 日付が変わる頃、ホテル出発

6日目: 未明にパラオ→グアム→成田(9時頃)

となります。

当然ながら、4泊5日の旅行なら、中の自由行動が1日減ります。
3泊4日の旅行なら中の自由行動が2日減ります。

アドバイスできるとしたら、最終日にあまり詰め込むと未明の
飛行機乗り継ぎが待ってます。控えた方が良いと思います。。

ちなみに我が家は、こうのようにプランニングしました。


1日目: 11:00成田発→14:30グアム着→18:00グアム発→20:30パラオ着、22:00ホテル着

2日目: 1日遊べます (JTBオプショナルツアー:シュノーケリングツアー)

3日目: 1日遊べます (JTBオプショナルツアー:ヘリでパラオ遊覧)

4日目: 1日遊べます (完全フリー)

5日目: 1日遊べます (パラオGTフィッシング)  が、、、、 日付が変わる頃、ホテル出発

6日目: 未明にパラオ→グアム→成田(9時頃)


あれ?? 最終日にGTフィッシングを入れてるじゃないですか???

そうなんです。 私達は、先方の日程の都合で2日目~4日目にGTフィッシングを入れられず。。。
(予約が遅かった。。。)

5日目となったのです。。。 帰りキツイのは覚悟のうえ。。。 それでもキツかった。。。
解説は後ほど。。。


そして、GTフィッシングは以下のように決めました。。。

エイトバード」さんに申し込み、現地ガイドは「SARA Guide Service」さん

エイトバード 八鳥さん→とても親切な方でした。
SARAガイド 久米さん→とても熱い方でした。松岡修造さんかと思いましたよ(>_<)


ではでは、ここからは写真でその様子を。。。



栃木県の方は、ご存じ 「マロニエ号」でいざ成田へ。


午前4時 柳田車庫着→出発
20150124パラオ

















午前7時 成田着
20150124パラオ②







11時出発に対し、旅行経験の浅い我々夫婦は4時間前着。
どれだけ心配性なんでしょ(^_^;)










待ちきれない!! 早く出せ~~~
20150124パラオ③

















11時 いざ! グアムへ!!!
20150124パラオ④












14:30 グアム着
20150124パラオ⑤







乗り継ぎで行かれる方。



ここからグアム(しかも空港内)での3時間半は結構キツいです。。。

空港内の買い物?? 1時間あれば十分です。 しかも行きに
そんなに買えません(^_^;)







いや~~~、しんどい。。。

20150124パラオ⑥






18時グアム発、20時半、ようやくパラオに降り立ちました。。
20150124パラオ⑦





時間に余裕がないと嫌な我々夫婦。
かなりゆとりを持った移動でしたが、自宅を立ってから、
18時間。 ようやくパラオに着いたのでした。。。


次は、パラオの様子について!!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/180-3bc8223b

トラックバック

コメント

[C137] 早く続編を~

初めましてROCKYです
プロフィールの写真のGTをゲットするまでのストーリー早く読みたいです。やっぱりでかいポッパーでやったのでしょうか?う~あんなのHITしたらと想像するだけでドキドキします!!

[C138] Re: 早く続編を~

初めまして こじおじ と申します。
コメントありがとうございます。

まだまだGTが出なくてすみません!!
もうしばらくお付き合い頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

オーストラリアの釣り、羨ましいです。。




> 初めましてROCKYです
> プロフィールの写真のGTをゲットするまでのストーリー早く読みたいです。やっぱりでかいポッパーでやったのでしょうか?う~あんなのHITしたらと想像するだけでドキドキします!!
  • 2015-01-31 21:41
  • こじおじ→ROCKY 様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR