Entries

那須小川ゴルフクラブに行きました。

初めての記事は自己紹介を兼ねて「ゴルフ」ネタにします。
ゴルフの内容がこのブログの主担当の一つを担う予定でおります。

私とゴルフの出会いは、今から10数年前。当時19歳、学生の時でした。アルバイト先の店長が
「ゴルフは若いうちに始めたほうが良い。」とクラブもフルセットで譲ってくれて、熱心に指導
してくれました。(でもでも)当の私は気が進まなく。嫌々練習やコースに行く日々でした。


就職し、お世話になった店長さんとも別れ、ゴルフとも離れていった私に転機が訪れたのは、
確か2005年のことだったと思います。
2005年のマスターズ(最終日?)でタイガーウッズが見せたチップインバーディーに魅せられ
ました。ゴルフに対する印象が大きく変わり、また始めようと思いました。すべて形から入る
ため。。それから現在までクラブ・ウェア・その他諸々、ゴルフ関連の物はすべてナイキで
揃えました。

肝心の腕は、ほとんど上達せず。本番前に練習していけば(運が良ければ)90台、いつも通り
なら100オーバーの下手の横好きプレーヤーです。



いよいよ本題。ながながすみませんでした。。

3月2日(土)那須小川ゴルフクラブに行ってきました。

那須小川11


天気は快晴。ところが風がビュービューとものすごい。。。良い言い訳ができそうです。

今日は会社の上司とその上司の弟さん、私と私の妻の4人でラウンドです。
実は再来週に会社のコンペがここであるんです。今日はその下見ということで上司と(偵察に)
来ました。

初のトーナメントコース。IN 49  OUT 53  の 102 でした。。
いつも通り。いや、むしろこの風の中では良い方かも。。

再来週に向けて練習します。と誓ったものの、翌日は釣りに出かけてしまうこの有り様。。。
既に結果は見えているような。。大会結果にご期待下さい。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/2-6b18216a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR