Entries

2015/3/21 鬼怒川水系釣行結果(男鹿川・鬼怒川本流)

2015年3月21日 男鹿川・鬼怒川本流釣行結果です。

3月21日以前、ママさんからとある提案が。
家族サービスを考えて、焦って朝一だけの釣りをするより、
丸1日釣りをしてきたら? なんて。
それで仕事の疲れもリフレッシュしてきてください。だって。。。

なんてよく出来た奥さんでしょう(^.^)  

はい。張り切って行ってきます\(^o^)/


こうして21日は丸1日自由時間を頂きました。。。

さてさて、どこに行こうかと。
21日は、男鹿川の解禁日。

やはり解禁となると心がうずきますよね(^_^;) 
行っちゃいますか。。。

でもでも、先日のような解禁日特有の場所取り合戦はいやです。。。

支流に入って、男鹿川の売りの「イワナ」に会いたい!!


あれ? ひょっとして私の方が欲深いのかな??? (^_^;)


さて、男鹿川支流。
時間:5:00~9:00
場所:三依地区、男鹿川支流
条件:気温5℃、水温6℃

20150321おじか3

20150321おじか4

まさに早春(この地区では)の渓流って感じ。




早速飛び出す、今期の初ヤマメ\(^o^)/
20150321おじか1

スマホでの撮影に付き、画像はご容赦願います(^_^;)



でも、出てくるのはイワナどころかヤマメのこのサイズのみ。


そして、雪代が出て、どんどん水量が多くなってきます。



どれどれ、本流は??

20150321おじか2




雪代で水量は多く、勢いがスゴい!!!

エサ釣り師のみなさんも苦戦しているとのことでした。



そんな際、「釣魚大全Ⅱ」でおなじみの 関谷忠一 さんにお会い。

HPをいつも拝見させて頂いていることを伝え、釣りの話をしているうちに
話は、「鬼怒川ヤマメ」へ。

先日、泣き尺を釣ったよ。 場所は新幹線橋桁下と。。。

先週、渡辺立美さんからも同情報が。

やはり、あそこかと。 帰りに寄ってみることとしました。


さてさて、時間と共に水量・勢い共に増してくる男鹿川をあとに、
鬼怒川本流へ。

途中、各ポイントもチェックしながら下ってきました。





夕方、鬼怒川本流氏家地区へ。
時間:15:00~16:00
場所:鬼怒川本流、東北新幹線橋桁下
条件:気温12℃、水温10.7℃

20150321鬼怒川1

南風が強く、厳しいコンディション。
そしてみなさん情報が早いですね。

この大きなプールにルアーマン4人、フライマン2人。
早くもハイプレッシャーのエリアとなってました(^_^;)。


鬼怒川では、ノーバイトでしたが、奥鬼怒の支流で
初ヤマメには会えたし、良い気分転換が出来た休日でした。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/200-b485812e

トラックバック

コメント

[C164]

男鹿解禁に行って来たんですね!
初ヤマメおめでとうございます!!

私は、箒川C&Rで・・・・
遊んできました!
  • 2015-03-21 23:23
  • gijie.angler
  • URL
  • 編集

[C165] Re: タイトルなし

ありがとうございます。

もう少し楽しめるかな?と思ってましたが、
雪代がスゴくて(^_^;) 大変でした。

箒川はいかがでしたか?
私も今年は鬼怒川以外も積極的に攻めたいと思います!


> 男鹿解禁に行って来たんですね!
> 初ヤマメおめでとうございます!!
>
> 私は、箒川C&Rで・・・・
> 遊んできました!
  • 2015-03-22 19:57
  • こじおじ→gijie.angler 様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR