Entries

2013/5/4 湯の湖釣行

2013年5月4日 湯の湖釣行結果です。

6時に目覚ましは掛けたものの、2度寝・3度寝。。なんとか7時に起きました。
昨日の田植えの影響で体中が痛いです。

7時半に宇都宮市内の自宅を出発、高速を使い、片道1時間30分、70Kmで
湯の湖に到着。連休の影響で日光・宇都宮道路、いろは坂も車が多かったです。


今日の目標をヒメマスに設定し、ボートに乗り込みます。
着いてからの印象は、「思ったほど寒くない。けど風が強い。」
苦戦の予感たっぷりです。。

強風の中、ボートを漕ぎだし、ヒメマスの実績が高い「どうだん」へ向かいます。
レストハウス前はボートもたくさんありましたが、「どうだん」付近はまばらです。
良いポイントに入れたと思いましたが、強い北風に幾度となく流されます。。
せっかくボートに乗りましたが、岸から投げ釣りの方のほうが、たくさんヒメマスを
釣ってる様子。。。

途中何度も、心が折れて「ボートを降りて砂浜で放流狙い」に変更しようかと
思いましたが、なんとか最後まで頑張りました。
大苦戦でしたが、夕方は風も収まり、なんとか目標はクリア。
20130504ヒメマス



次は岸釣りかな。。



湯の湖から見た男体山
20130504湯の湖



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/21-a6b76881

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR