Entries

2015/6/28 鬼怒川水系釣行結果(鬼怒川本流/鬼怒川ヤマメ33cm)

梅雨の雨というよりは、ゲリラ豪雨的な雨が多かった先週。

金曜日には、鬼怒川も茶色の濁流と化してました。

しかしながら、昨日土曜は曇りながらも雨はほとんど降らず、日曜は

減水+濁りも取れるかな? と期待しながら就寝。

本日朝を迎えました。


4時起床、4時半自宅発。

何処に行こうか迷いながら、ふと、、、

そういえば2年前の6月末も鬼怒川は高間木地区へ。

この年も解禁から大苦戦が続き、6月末の高間木でようやく

その年最初のヤマメに出会い、以降調子を取り戻した年でした。


今年もまだ鬼怒川ヤマメに出会えてません(^_^;)

ならば、2年前にあやかって、鬼怒川は高間木地区へ。。。


5時前現地着。

かなり水は出ています(平水プラス50cm?)が、釣りになりそう。 

と言うか良い感じの濁りです\(^o^)/


ミノーを投げるも、なんか馴染まない様子。。。

ならば、スプーンかと。。

そういえば2年前も赤黒金スプーンで、鬼怒川ヤマメに出会いました。


ヨシ! 今回も赤黒金で。。。

しかも、以前の記事で「鬼怒川水系に相性の良いスプーン」なんて

紹介しておきながら、釣れずでは話になりません。


Heabenの赤黒金5グラムを取り出し、ダウンクロスへ!!

流芯をまたぐように、巻いてきます。。。


その3投目、、

流芯を超えたその時でした!!

久々にきました!! ガツン!!! と

この重量感! ローリング!!   間違いなく鬼怒川ヤマメです。


ゆっくりと浅瀬によせて、ランディング。。。

33センチの鬼怒川ヤマメでした\(^o^)/

20150628鬼怒川


20150628鬼怒川3




砲弾型の厚みのあるボディーに惚れ惚れします。。。

20150628鬼怒川2


これが、今シーズンの初 「鬼怒川ヤマメ」 。

良いヤマメに出会えました。

ここから調子をあげていきたいと思います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/224-912ee2fd

トラックバック

コメント

[C200]

 いいヤマメですね~~~、おめでとうございます(^_^)


 私も今朝行こうと思っていたのですが、寝坊してしまい、午前7時から自治会の一斉清掃(^_^;)

[C201]

こんばんわ。
ありがとうございます。

なかなかタイミングを合わせるのは
難しいですよね。

今日はなんとかタイミングが合い
ましたが、次は実力で釣りたいと
思います。
  • 2015-06-28 20:20
  • こじおじ→よっしー様
  • URL
  • 編集

[C202] いいなー

太いなー。カッコ良いなー。
やっぱ銀色も良いなー。
うらやましいですよー。
勢いに乗って2匹目もいっちゃてください。
  • 2015-06-28 20:47
  • 田舎っぺルアーマン
  • URL
  • 編集

[C203]

こんばんわ。
やっぱり本流ヤマメは良いですよね。

今回は地合が合いましたが、なかなか
難しいですよね。
次は実力で頑張ります(^-^;
  • 2015-06-28 21:04
  • こじおじ→田舎っぺルアーマン 様
  • URL
  • 編集

[C204]

お~~
やりましたね!!
 パチパチ!!

  • 2015-06-29 09:07
  • gijie.angler
  • URL
  • 編集

[C205]

ありがとうございます。

なんとか今シーズンの1匹目です(^-^;

続けて釣れると良いのですが。
大雨来る前に再度出撃してみます!
  • 2015-06-29 17:01
  • こじおじ→gijie.angler 様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR