Entries

色づきはじめた 鬼怒川ヤマメ

8月20日。

めったにこんなことは無いのですが、、、

急遽、仕事で日光市内(旧:今市地区)へ外出に。時間も夕方だったので、

そのまま直帰で良いと。。。。。

直帰?? てことは自分の車だし、日光だし、、 


これは釣りですね\(^o^)/。。。



てな訳で、

先日、鬼怒川本流スーパーヤマメを釣ったポイントへ入りました。

現地着17:45、周囲は誰も居ません(^_^;)。

少しずつ暗くなり始めているため、急ぎ着替えて川へ。

雨がシトシト? 時折ドカーっと降ってます。


時間もないし、今日も一発勝負と気合を入れて、ダウンクロスへ。。。。



と、、、、、、


そう簡単に出ないですね(^_^;)


急ぎ回収し、2投目。

同じくダウンクロスへ投げて、トゥイッチを2回!!




ドン! ときました。 鬼怒川本流ヤマメ!!!

20150820鬼怒川ヤマメ


慌てて写真を撮ったもので、写りが悪いですが、パーマークがはっきりした

とてもきれいな鬼怒川本流ヤマメ。 サイズは測ってませんが、25センチくらいでしょうか。

尾びれが赤くなり、少しずつ「秋ヤマメ」に近づいてました。


ルアーは億劫がって、前回付けたままの リッジDEEP70S アユカラー。

調子良いですね。


ただ、ダウンクロスでトゥイッチと、技術の無い私にはこれが精一杯。。。

アップで底まで流さないと、大物は取れないのかも(>_<)。。。

まぁ、少しずつ。。。。。



さて、今週末も頑張りますか。。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/243-04a5b3e5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR