Entries

「とら食堂」 で白河ラーメンを食す。

所用にて、午後半休を取得し、福島県は白河へ。。。

用事は15:30には終わり、さてどうしようかと。


白河だし、まだこんな時間だし、折角ですから美味しい「白河ラーメン」が食べたい\(^o^)/


せっかちさんの私、

どんなに大好きなものでも普段は、並んで・待って、食事をするのは大の苦手(^_^;)

でも今日は平日だし、この時間だし、待たずに名店で食事が出来るかも\(^o^)/と

急ぎ、「とら食堂」さんへ。

なんでも、白河ラーメンの元祖であり、礎らしいですよ。。。。。


おぉ~~~、ここか、

20150825とら食堂


田んぼの中にありました。


夜の部は、16:00~。

お店到着16:20、無くなり次第、閉店となってますが、すんなり通されたので

大丈夫そう。

お店には20人弱の方が、美味しそうに白河ラーメンを食べてます。。。


私は、定番「中華そば」を。 ママさんは「チャーシューワンタン麺」を。




そして、待つこと30分。。。



中華そば。
20150825とら食堂2


チャーシューワンタン麺。
20150825とら食堂3




一瞬、あっさりに感じる中に深いコクのスープ。

素晴らしい食感の自家製手打ち麺。

ボキャブラリーが少なく、上手に表現できませんが、これが人気の秘密かと(^_^;)。




あれ???

私たち家族以降、誰も来ませんが・・・・・

もしや・・・


20150825とら食堂4


17:00前です。。。

恐るべし、「とら食堂」さん・・・・・

食べれて良かった。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/246-2529cffc

トラックバック

コメント

[C239]

一度行ってみたい店ですが
何分遠い・・・・

美味そうですもんね!
  • 2015-08-30 19:49
  • gijie.angler
  • URL
  • 編集

[C240] Re: タイトルなし

そうなんです。
ちょっと遠いんですよね(^_^;)

私は偶然立ち寄ることが出来ました。
待つのは苦手ですが、ハマりそうです。。



> 一度行ってみたい店ですが
> 何分遠い・・・・
>
> 美味そうですもんね!
  • 2015-08-30 20:56
  • こじおじ→gijie.angler 様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR