Entries

初めての・・・

私ごとですが、、、


この度、生まれて初めての「手術」&「入院」をしてきました・・・


事の起こりは約1年前。。

特に大きなものでは無いものの、身体にとある「症状」が。

痛みもないし、日常生活等で何か困るわけでもなく、そのままに。

気になり通院するも、特に・・・。  「何かストレスかな~~~?」なんて。

漢方を処方され飲んでました。



それでも改善せず、再度通院。

大きな病気は無いと思うけど、安心料と思って検査しますか? と

検査を勧められました。

この検査、最近受けられる方が多く、土曜日の検査は2か月待ち。


ようやく待って、検査を受けたのが7月上旬。


一番の疑いの病気は、まったく無し。

よし、これで一安心と思いきや、まったく別の病気が偶然にも

見つかりました(^_^;)




その病気、、、治療には手術が必要とのこと。

しかも、紹介状を書くので別の大きな病院で「手術・入院」だって。。。。。



最初はびっくり、そして受け入れられない感じでした。。。

安心のために受けた検査で、まったく別の病気が見つかるなんて。

しかも、早い時期での手術を勧めるって。。。。。


まったく痛みもなく、その病気による症状もなく、特に何もないままの

可能性もあるが、万が一にもその病気が進行するといろいろな

リスクが高まるので、早め(まだ進行していない)のうちに、手術

しましょうってこと。


う~~~ん、なかなか踏ん切りがつかない感じでした。。


でもでも、病院からも家族からも偶然見つかるなんて、「ラッキー」と思って

手遅れになる前に手術をしたら? と。



そうですよね。。

覚悟を決めて、先週9月4日に入院。。

その日の夕刻、手術。。。

手術は無事成功。術後、3日間の入院の予定でしたが、手術および

術後の経過も良く、翌日5日に退院となりました\(^o^)/

入院中は読書に励もうと思って、たくさん買い込んだ書籍は1冊も読まず(^_^;)



手術は苦しく、たった1日とは言え入院は辛かった・・・・・

健康で生活できること、身体を自由に動かせ生活できることがいかに素晴らしい

ことか、改めて認識しました。。


退院し、帰り道。

嬉しさのあまり、釣具屋へ。。。 鬼怒川のラストスパートで使おうとルアーを購入!!

そして、本日日曜日。 これまた勢い余って、ゴルフクラブ(ドライバーとアイアンセット)を

購入しちゃいました。 ※これはたまたま安売り時期とタイミングがあっただけですけどね(^_^;)



ただ、先ほども申しましたが、

健康で暮らせること、仕事が出来ること、趣味を楽しめること。。。

何気ないことと思ってましたが、それが出来ることに感謝しなくては。と思いました。


今日は無理せず、岸から投げれるポイントで、ちょい釣り。。

何も釣れませんでしたが、嬉しい時間でした。

20150906鬼怒川


趣味を楽しめるということを、一つ一つ大切に。 そして嬉しさを感じながら、

これからも釣りにゴルフに向き合っていきたいと思います。




追伸:

手術前+術後経過観察のため、40時間の絶食。

今もまだ限られた消化の良いものだけ食べられるという状態。

結構痩せました(^_^;)。。。。。

これを機に、食生活も見直そうっと。。。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/249-cbedd12e

トラックバック

コメント

[C241] 続いてしまいましたね

鬼怒川では酷いおじさんに会ってしまうし、手術にもなってしまい悪い事が続いてしまいましたね。
私は4年前から昨年までの3年間は、悪い事ばかり続きましたが、今年は良くも悪くも無い感じで、そろそろ運気が上がるんじゃないかと信じています?
こじおじさんの運気も上がるのを祈ってます。
  • 2015-09-07 23:36
  • 田舎っぺルアーマン
  • URL
  • 編集

[C242] !!!

久しぶりに訪問させていただいて、入院・手術の記事に驚きました。 たいへんでしたね。
いくら早期の手術とは言えやはりそれなりのリスクはありますから、こじさん自身はもちろんですが、ご家族の心配はさぞや・・・と思いました。
でも無事に終えられて良かったですね。
ゴルフはともかく、釣りのほうは間もなく禁漁になりますし、来春までゆっくりと静養する気持ちでお過ごしください。
また釣り記事のアップを待っていますよ(^^)
  • 2015-09-08 08:51
  • かみやま
  • URL
  • 編集

[C243]

大変でしたね。
早期発見により予防できる医療に感謝ですね。

稲刈りの時期ですが、長雨で思うように進まないと
思いますが、ゆっくり休養取って晴れたら一気に・・・(笑

お大事に・・・・!!
  • 2015-09-08 09:12
  • gijie.angler
  • URL
  • 編集

[C244] Re: 続いてしまいましたね

こんばんわ。コメントありがとうございます。

そうなんですよね。ここ最近・・・

でも、早期に発見できたこと。手術も無事終わったこと。
これもラッキーと思って頑張ります!!


> 鬼怒川では酷いおじさんに会ってしまうし、手術にもなってしまい悪い事が続いてしまいましたね。
> 私は4年前から昨年までの3年間は、悪い事ばかり続きましたが、今年は良くも悪くも無い感じで、そろそろ運気が上がるんじゃないかと信じています?
> こじおじさんの運気も上がるのを祈ってます。
  • 2015-09-08 20:44
  • こじおじ→田舎っぺルアーマン 様
  • URL
  • 編集

[C245] Re: !!!

こんばんわ。コメントありがとうございます。
そしてご心配おかけ致しました。

そして、仰る通り家族には、かなりの心配をかけてしまいました(^_^;)

仕事も趣味も、あせらずゆっくり進んでいきたいと思います。

来年も良い釣果を載せれるように頑張ります!!


> 久しぶりに訪問させていただいて、入院・手術の記事に驚きました。 たいへんでしたね。
> いくら早期の手術とは言えやはりそれなりのリスクはありますから、こじさん自身はもちろんですが、ご家族の心配はさぞや・・・と思いました。
> でも無事に終えられて良かったですね。
> ゴルフはともかく、釣りのほうは間もなく禁漁になりますし、来春までゆっくりと静養する気持ちでお過ごしください。
> また釣り記事のアップを待っていますよ(^^)
  • 2015-09-08 20:50
  • こじおじ→かみやま 様
  • URL
  • 編集

[C246] Re: タイトルなし

こんばんわ。コメントありがとうございます。

本当に偶然とはいえ、早期発見・早期治療が
出来て良かったです。

稲刈りは、この雨でまったく見通し立たずですね(^_^;)

こちらも焦らず頑張ります!!


> 大変でしたね。
> 早期発見により予防できる医療に感謝ですね。
>
> 稲刈りの時期ですが、長雨で思うように進まないと
> 思いますが、ゆっくり休養取って晴れたら一気に・・・(笑
>
> お大事に・・・・!!
  • 2015-09-08 20:52
  • こじおじ→gijie.angler 様
  • URL
  • 編集

[C247]

 いろいろ大変でしたね。

 私もこれまで2回入院(2ケ月と1ケ月半)したことがありますが、そんな時って、健康のありがたさ、普通の生活の素晴らしさを、しみじみ実感するんですよね~~。

 無理はなさらず、少しずつ調子を上げていってください(^_^)
 

[C248] 良かった!

健康が一番ですよね!
他の病気では?がきっかけでそれとは異なる病気が見つかるなんて、良かったと思うべきなんですよね?
私はあまり病院へ行かないのですが、そろそろ会社の健康診断以外でも定期的に見てもらった方が良いのかな~なんて・・・。

全て健康に釣りができるように・・・。(^_^;)

お大事になさってください!
  • 2015-09-09 09:55
  • YAM
  • URL
  • 編集

[C249] Re: タイトルなし

こんばんわ。コメントありがとうございます。

私はたった2日間でしたが、改めて健康の
ありがたさを実感しました。少し生活面を
見直す良い機会としたいと思います。


>  いろいろ大変でしたね。
>
>  私もこれまで2回入院(2ケ月と1ケ月半)したことがありますが、そんな時って、健康のありがたさ、普通の生活の素晴らしさを、しみじみ実感するんですよね~~。
>
>  無理はなさらず、少しずつ調子を上げていってください(^_^)
>  
  • 2015-09-09 22:07
  • こじおじ→よっしー 様
  • URL
  • 編集

[C250] Re: 良かった!

こんばんわ。コメントありがとうございます。

私は自分の健康を過信してました。健康診断でも
何もなく、ホントに「まさか」でした。

やっぱり何か気になった時は、早めに見てもらう
ようにしようと思ってます。


お互い健康で釣りを楽しめますことを。



> 健康が一番ですよね!
> 他の病気では?がきっかけでそれとは異なる病気が見つかるなんて、良かったと思うべきなんですよね?
> 私はあまり病院へ行かないのですが、そろそろ会社の健康診断以外でも定期的に見てもらった方が良いのかな~なんて・・・。
>
> 全て健康に釣りができるように・・・。(^_^;)
>
> お大事になさってください!
  • 2015-09-09 22:13
  • こじおじ→YAM 様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR