Entries

2016年初の鬼怒川へ(下見)

あと10日ほどで、2016年の鬼怒川水系もいよいよ解禁。

遅ればせながら、本日土曜日鬼怒川(氏家地区)を下見に行ってきました。

半分は、プラドの悪路走行試乗もかねてます。




今日は妻と娘が一緒だったので、家から最も近い地区を。

そして雨を嫌がり、ほんの少しだけ。


氏家大橋から、

20160220鬼怒川



川づたいに走る。

砂利道の轍、穴ぼこを気にせず、走れることが何よりも嬉しい。

待ち乗りでも満足していたが、やはりこのような道こそ、この車の

真価を発揮する場所なのだと感じる。


でも、サスが固い。新車だからまだ馴染んでないのか??











鬼怒川サーモンフィッシング(小山地区)では、それほど感じられなかったが、

この氏家地区では、土砂の堆積がスゴイ。

20160220鬼怒川2


改めて感じる大雨の影響。

20160220鬼怒川4


20160220鬼怒川5



数多くの実績を上げてきた東北新幹線鉄橋下は、この先回復するのだろうか?

流れは変わり、たくさんの重機が入ってました。

20160220鬼怒川6


写真はありませんが、毎年足繁く通った「上平地区」はもっと変わってました。


さて、解禁まであと10日。

この地区は想像以上に流れも変わり、重機による整備も盛んに行われてました。

はたして釣りになるのか?といった状態。


鬼怒川の他地区も確認しながら、どのように攻めていくか思案のしどころですね。







追伸:


こんなとこを攻めたかったけど、今日は家族と一緒なので見送り。

20160220鬼怒川3









でも、少しは車に似合う景色の中を走ることが出来ました。

20160220鬼怒川7







そうそう、普段はママさんが使ってますので、この仕様。

20160220鬼怒川8


ママ友からはビックリされてるみたいです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/286-4192ee74

トラックバック

コメント

[C314] あと少し・・・

もう少しですね!
ただ、鬼怒川はどんな反応を見せてくれるのか?
期待と不安が・・・
私も解禁をどこで迎えるか、思案中。
中・下流域も視野に入れないと厳しいかもしれませんね。
悩むことも楽しみの一つですね!

[C315]

こんばんわ。

これほど変わってしまっているとは。
とビックリしてます。
少しずつでも情報を集め、頑張りたいと
思います。

と言いますか、YAMさんの釣果を参考に
させて頂きます(^-^;
  • 2016-02-21 22:28
  • こじおじ→YAM 様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR