Entries

那須テディベア・ミュージアムに「となりのトトロ展」を見に行ってきました。

那須テディベア・ミュージアムに「となりのトトロ展」を見に行ってきました。

先週の折込広告にて、那須テディベア・ミュージアムで「となりのトトロ展」のチラシが。

しかも、27日・28日の土日の半額券まで付いてるじゃないですか!!


2歳の娘がちょうど「となりのトトロ」にハマった今。 これは行くしかない! 

と本日27日土曜日行ってきました。

自宅から上河内ICまでは、5分弱。 我が地元はホントに田舎ですが、このICだけは

とても便利。 そこから約40分。

開館時間の9:30ピタリに現地着。 




これこれ、これを見に来ました。

20160227トトロ1


レンガ造りの建物がミュージアム

20160227トトロ2


20160227トトロ3


1階は通常通りの「テディベア・ミュージアム」 (らしい・・ なんせ初めてなので・・・)

写真OKなのが嬉しい。

20160227トトロ4


多くのテディベアが所せましと展示されています。

20160227トトロ5

20160227トトロ6

20160227トトロ7



さて、2階へ。

今日の目的はここですよ。

20160227トトロ8


これこれ。

20160227トトロ9


さっそく、メイちゃんがお出迎え。

20160227トトロ10

趣向を凝らしてます。

20160227トトロ11


松郷を再現したジオラマに

20160227トトロ14

メインのトトロ・猫バス

20160227トトロ13

20160227トトロ12

劇中の各シーンもぬいぐるみで忠実に再現。

20160227トトロ15

20160227トトロ16

展示スペース以外にも、いろいろ趣向が凝らしてあるんです。

20160227トトロ17


娘は最初から最後まで、テンションあがりっぱなし。

良い休日となりました。


OPEN時は、ほとんど停まっていなかった駐車場も10:30には満車。

見に行かれる方は、早めの時間が良いかもしれません。



那須テディベア・ミュージアム
〒325-0302
栃木県那須郡那須町高久丙1185-4
TEL 0287-76-1711 
FAX 0287-76-1980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/288-8abf1c3a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR