Entries

今期初! 鬼怒川本流ヤマメ!!

今期初の鬼怒川本流ヤマメ25cmを釣ることが出来ました\(^o^)/


3月18日(金)

今日は通院のため、午後半休を取得。

会社から病院へ向かう途中に、ふと・・・


昨日のgijie.anglerさんのブログの「鬼怒川本流ヤマメが釣れた」記事を思い出す。

私には厳しいだろうけど、昨日・今日とかなり気温が上がっているし、活性も少しは

上がっているんじゃないかと、通院前にほんの少しだけ寄り道をすることに (^_^;)


おそらくは同じ(結構近い)ポイント。

20160318鬼怒川




急ぎ、着替えます。

今期初のウェーダーに、昨年鬼怒川サーモンフィッシングで新調した「本流用NET」を

背負い、いざ鬼怒川本流へ。


タックルは解禁から支流で使用しているライトタックル(56UL、2000HG、2lb)。

これにDEVELOPのピンクSHELLカラー 3gをセット。


ここは岩盤が続くエリアなので、いかに岩盤の間を流せるかが重要と

思ってます。


岩盤の上はツルツルと滑り、うまく狙いたい位置に入れません (^_^;)

が、なんとか入り、ダウンに投げて超スローリトリーブに巻いた数投目。













ついに来ました。

今期初の鬼怒川本流ヤマメ!!! \(^o^)/



20160318鬼怒川4








解禁から支流で、数匹のヤマメ(1部は放流)に出会いましたが、

やはり本流ヤマメは、違いますね。。。


嬉しい1匹です。

20160318鬼怒川2


20160318鬼怒川3


サイズも25cmと、この時期としてはなかなか良いサイズ。

いいヤマメに出会うことが出来ました。







今年は解禁からなぜか調子がいい (^_^;)

この調子で今シーズンの鬼怒川本流、頑張っていきたいです。。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/295-aff4f12b

トラックバック

コメント

[C328]

本流ヤモ
おめでとうございます!!

岩盤地帯はこれからが本番
もっとツルツルになりますよ~(笑
  • 2016-03-19 21:05
  • gijie.angler
  • URL
  • 編集

[C329]

良いきっかけを頂き、ありがとうございました。

おかげで本流ヤマメに出会うことが出来ました(^-^)v


あれ以上、ツルツルになったら・・・

ドボンしかないですね(^-^;
  • 2016-03-19 22:16
  • こじおじ→gijie.angler 様
  • URL
  • 編集

[C330] やっぱ違うなー

本流ヤマメは形、そして雰囲気も違うなー。
別物だなー。
宝物ゲット。おめでとうございます。
  • 2016-03-20 21:22
  • 田舎っぺルアーマン
  • URL
  • 編集

[C331]

ありがとうございます。

やっぱり本流の流れが強く綺麗に
育てるんでしょうね。

今シーズン、何度出会えるか。
頑張りたいと思います。
  • 2016-03-21 18:07
  • こじおじ→田舎っぺルアーマン 様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR