Entries

厳しいぃ~~ 鬼怒川ヤマメ。

おそらく活性は上がってきているはず。

厳しいのは、自分の腕のなさですね (+_+)



近況を。

先週3連休、

3月19日(土) 偶然出来た時間を頂き、鬼怒川本流へ。

結果:前日の本流ヤマメの釣果に浮かれ、本流に挑むも岩盤でスッテンコロリン、即退散(^_^;)


3月20日(日) 鬼怒川本流、特別放流を視察。

結果:家族に無理を言って、同伴で視察。たまらず竿を出すも、1バイト、ブッちぎられて終了。

    車から「パパ釣ってね~~~」 の娘の大声がむなしく響く・・・ (^_^;)


3月21日(月) 栃木県内とある渓流の解禁日。

結果:家族サービスを控え、1時間だけ攻めるもノーバイト・・・ (^_^;)


こんな3連休でした・・・   厳しいぃ~~~







さて、

よく週末、先ずは26日 土曜日

朝5時起床。 ネイティブの下流域か 特別放流を行った区間か 迷う。

結果、スレているとはいえ、自宅からわずか10分の特別放流区間を選択。


6時前、現地着。



既に、車3台、釣り人5名・・・・・

20160326鬼怒川

マジですか・・・・












アタリもせず、終了。


20160326鬼怒川2


鬼怒川・上平橋・朝日 が何とも言えぬ雰囲気。

少しだけ心を癒され帰宅。






ここからは家族サービスに充てる時間。

釣りなんてとてもとても、、、 と思っていた矢先、


思いがけず 「ママ&娘は氏家/勝山公園に  私は鬼怒川でチョイ釣り」の契約締結\(^o^)/




臨むはこの区間。

20160326鬼怒川3



先行にエサ釣り師2名。

ご挨拶し、川へ。

情報交換含め、少しだけ話をさせて頂き、 いざ!氏家/勝山地区へ。






瀬を攻めるも気配無し。

ならば流れがぶつかった深場かと、移動し、重めのスプーンへ。

テトラにからむ深場の底を攻めていたら、ガツーンと。



あれ?

ガツーンかな??



なんか、違うか???




いや、これはヤッタか・・・・


なんか重いけど、そこには銀色の・・・   銀色の・・・・・


















茶色のこの方でした (>_<)



20160326鬼怒川4


ガックシ・・・・・




鬼怒川本流、厳しいですね。



さて、明日も家族に迷惑かけない程度の鬼怒川釣行の予定。

どこに行こうかな (^_^;)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/296-e83c1064

トラックバック

コメント

[C332] やはりいましたか

黄色い悪魔が岡本より上にもいたんですね

そこにいるということは、佐貫まで居るということかな?

上平橋辺りは結構入れ替わりで人は入ってますね
  • 2016-03-27 05:38
  • Ozechi
  • URL
  • 編集

[C333]

ありゃりゃ
とうとう岡本越えちゃいましたか・・・
駆除せねばいけませんね!!

岩盤地帯で・・・・
まだまだこの時期は
水が、ちめたいっすからね(笑
  • 2016-03-27 09:53
  • gijie.angler
  • URL
  • 編集

[C334] 小口さん・・・

こんにちは!
釣行頻度が良い感じですねぇ~
私もこの時期のギンピカ君を求めフラフラしていますが、やはり厳しいですね。
そうこうしているうちに来週末は4月・・・
日光地区も解禁ですね。

[C335]

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

この区間にも入ってました。
岡本頭首工より上は居ないかなと
思ってましたが、恐るべしですね。

上平から氏家区間は今日もたくさんの
人でした。
  • 2016-03-27 20:31
  • こじおじ→Ozechi 様
  • URL
  • 編集

[C336]

こんばんわ。
そうなんです。対岸のルアーマンの方々の
装備があれ?って思ったら皆さんバス狙い
でした。この区間にも入ってるんですね。

この時期の完全ドボン、、、
きびしかったです( ; ゜Д゜)
  • 2016-03-27 20:34
  • こじおじ→gijie.angleri 様
  • URL
  • 編集

[C337]

こんばんわ。
頻繁に繰り出しておりますが、
釣果には結び付かず(^-^;
厳しいですね~

早いもので、もう4月。
各フィールドも解禁ですね。

いろいろ頑張りたいと思います。
  • 2016-03-27 20:36
  • こじおじ→YAM 様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR