Entries

初任給。

4月25日。今日は給料日(^-^)v。



新入社員にとっては嬉しい嬉しい、人生一度きり

の初任給になる。


もらう会社が変わる等々、いろいろあったが、

未熟な私も初任給から早17年が経過した。


まだまだ子供で未熟な私が、偉そうにも

新入社員に対し、初任給はご両親他、お世話に

なった方に、お礼をしなさい。なんて研修を

している始末である。。。。。





そんな私も社会に出て、17年。

親孝行は出来たのだろうか? 社会貢献は

出来ているのだろうか? と思う。






いま日本では熊本地震で困っている人が

たくさんいる。


自分に出来ることは何か?


家族もいる、仕事もある。

頑張って被災地でボランティアなんてとても

出来そうにない。




でも、社会に出て17年。

少しは、働き学ぶことが出来たのではない

だろうか?



初任給から17年。

僅かでも募金に協力しようと思う。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/303-117a1244

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR