Entries

カラス対策。

360° 見渡す限りの田畑。

そして少し高台に建つ、我が家。


見晴らしが良い??? イヤイヤ、どれだけ田舎に建ってるのか・・(^_^;)



でも、カラスには絶好の見晴らし台になっているらしく。

終日、屋根の上で休憩&周囲の警戒。  あげくの果てには、家の前方にある

一本立ちの大きな木に巣を作られてしまった・・・・ (>_<)


屋根&庭には、大量の糞。 そして頻繁に行われる警戒鳴き。




う~~~~~ん、我慢の限界です。


大量のカラス対策グッズを。

20160522カラス




効果は、?????








ならばと最終兵器。



じゃじゃ~~~ん。

20160522フクロウ


フクロウ君、

ジョイフルホンダで、なんとなんと4,000円。

首が回ります(^_^;)


これを屋根に設置。 ベランダから突っ張り棒で屋根に乗せました・・・










フクロウ君のお蔭なのか、私が近所の人に「ちょっと危ない???」 と思われるほど、

威嚇攻撃をしたからなのか?  は不明ですが、屋根にとまらなくなり、近くの巣から

もいなくなった模様。



少し様子を見たいとは思いますが、我が家にスゴイ守り神が出来ました\(^o^)/


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/309-18c50be7

トラックバック

コメント

[C363] こんばんは。

フクロウ、リアルすぎて怖い…

コレならカラスも寄りつかないのでは。
  • 2016-05-22 21:20
  • ヤマメっ子
  • URL
  • 編集

[C364]

さて何日持つでしょう・・・(爆

 m(__)m

会社にある野鳥・コウモリ・獣類の
嫌がる疑似音機は1ヶ月ほどで
飽きられましたが・・・・・
  • 2016-05-23 17:27
  • gijie.angler
  • URL
  • 編集

[C366]

かなりリアルです(^-^;

効果は今のとこ出てますが、この先
どうなることやら、気になります。。。
  • 2016-05-24 09:47
  • こじおじ→ヤマメっ子 様
  • URL
  • 編集

[C367]

そうなんですよね。
いつまで持つのか???

今はあまりの静けさにかえって
怖いくらいです。嵐の前の。。。

経過報告致します。
  • 2016-05-24 09:48
  • こじおじ→gijie.angler 様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR