Entries

2013/6/23 鬼怒川釣行

2013年6月23日 鬼怒川釣行結果です。

先週1週間、少しの雨でも川の変化に期待して、雨の度に鬼怒川に出撃。

ところが、ところが。一度のアタリも無く、ルアーのロストばかり。。

釣りに行っているのか、ルアーを置きに行っているのか。。。


さて、6月23日。

今日は朝6時から、ポイント再チェック!

岡本エリアから始まり、気づいたら上平橋まで来てました。

「上平」から「高間木」までは大物の実績が高い場所ですが、数年前に

流れが変わってから、あまり良い釣果は聞いてません。


せっかく、ここまで来たことだし、久々にここで釣りをするかと、上平上流で釣り開始。

時間は11時過ぎ。対岸では、ヤマメのエサ釣り師数名が早めのお昼休憩をとっています。



流心は対岸側で、太く強い流れです。手前の浅瀬は水草が多く生えています。


流心を超えて、アップ・ダウンにシンキングミノーをキャスト。

この時間だし、半ば諦めモード。。流心脇を抜けてからは、水草ばかりだし、

次の一投をどこに投げようか、考えながら、ミノーが竿先1mくらいまで来た時でした。


強烈なバイト!!! 


既に目線は遠く流心を見ていたため、視線を落とすと大ヤマメがミノーに食いついて

います!!!そしてアッという間にローリングし、当然のごとくフックアウト。

対岸のエサ釣り師も、結構なサイズだったとざわついています。。



最後まで気を緩めてはいけない!!ということを教えてくれるには、これ以上ない

出来事でした。


今シーズン、良型のバラしは2回目。

決めきれない。。。今シーズンの連敗はどこまで続くのか。。。 へこむな~。。。








スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/33-38c9857e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR