Entries

子育て。

2歳10ヶ月の長女と 4ヶ月の次女を 育てる身。

必死に頑張っている(子育てのほとんどはママさん、私は仕事が言い訳ですが・・)

自分たちの方法が合っているのか否か、ほかの方はどんなことをしているのか、

情報共有ならびに意見交換は、とても勉強になる。


宇都宮市で実施してる 「新・家族応援講座」 なるものを、知人の紹介で

受けてきた。

20161029子育て
 

やっぱり、第3者の意見を聞くのと 同じ境遇の方と意見を交わすことは

すごく重要と実感した。

また、来月の講座にも参加してみようっと。




さて、我が家は、強みも弱みも「田舎暮らし」で あること。

それを強みとして、活かさなきゃ。

今日は芋掘り体験。

どんどん自然とふれあってください。


20161029子育て3



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/341-158c403b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR