Entries

日光そばまつり~イワナ釣り~ホテルニュー塩原。

2016/11/18~11/19。

約1年ぶりの家族旅行。 次女の首が据わったタイミングをみて、家族4人で初めての旅行です。


年1回くらいは、私も家族もご褒美を。 と言うことで有休を取っての旅行です。

午前は「日光そばまつり」 → 「釣り」 → 本日の宿、「ホテルニュー塩原」の行程を組む。


まずは、日光そばまつり。

初めて参加しました。 数回参加している知人から駐車場が遠いよ。と言われていたが、、

ほんとに遠かった。

一番近くの駐車場で1km 。 シャトルバスの出る駐車場は、その先さらに2km。

なんとか1km歩こうと。


紅葉シーズンまっただ中。 これが無かったら歩けなかったかも。。。

201611118旅行


20161118旅行2




男体山を背に、黄色に色づく木々の中を歩く。

20161118旅行4


20161118旅行3




1Km歩いて、ようやく会場へ(^_^;

平日 + 開始まもなくと言うことで、まだ人はまばら。

20161118旅行 5jpg

各ブースがこのような感じでお店を出しています。




その中で、栃木のうまい蕎麦をたべる会 のざる蕎麦 と

20161118旅行 6jpg


会津磐梯そば道場 のかけ蕎麦 を頂きました。

20161118旅行 7jpg

どちらも、新そば。

味も香りもたまりませんでした。


紅葉の中で食べる蕎麦。 また味わい深いですね。

20161118旅行8





蕎麦を満喫した後は、日光市を北上し、日光市は三依地区へ。

二つ目の目的地。

ナラ入沢渓流釣りキャンプ場へ。


実はここ、結婚前の2009年。 男鹿川で釣りを2日間行った際のキャンプ地として泊まった場所。

ママさんと7年ぶりだね(*^_^*) と感慨にふけりながら到着。

確か、イワナ釣りが出来る池があったと。

20161118旅行9


ここで、ママさんと長女に釣りをしてもらい、塩焼きを食べる狙いです。


イワナ池となっていますが、ニジマスとの混生らしい。

持ち込んだルアー竿 と 借りたエサ竿で イワナ3匹、ニジマス3匹を釣り、塩焼きに。

20161118旅行11

20161118旅行12

どちらも美味しいけど、やっぱりイワナは別格ですね。

長女は釣りも塩焼きも楽しんでくれました\(^_^)/




さて、そろそろチェックインの時間。

三依方面から、塩原に向かい、今日の宿泊地 「ホテルニュー塩原」へ。

ここに決めた目的は、大江戸温泉グループに入ってから、日本で最も食事のコスパが

すごい!! と マツコの知らない世界 で放送されたのを見たから。

いろんな企画をやってますが、11月13日からはバイキングメニューに「ズワイ蟹」が加わり、

食べ放題とな。。。。


こりゃ、人気も出ますね。。   平日なので余裕かと思いきや、満室です (^_^;

食事は二部制となってますが、あまりの混雑にバイキング会場まで、まさかまさかの

15分待ち。 会場はかなり広いがそれを超える大人数。

ホテルの廊下に500人は並んでましたよ (゜ロ゜)!!!



しかし、その不満を上回る食事・・・

蟹もステーキも満足でした。




そして、チョコレートファウンテン。

これ ↓

20161118旅行15



こんなのあったら、子供はたまりませんね。

20161118旅行16








さてさて、たくさん食べたし、たくさん飲んだし。 大満足でした。

箒川を望むことの出来る部屋も嬉しかった\(^_^)/

20161118旅行13







何はともあれ、今回は娘二人と旅行すること。 子育て奮闘中のママさんにたくさん食べてもらうこと。

少しは達成出来たかな。










また来年行こうね!!!   パパさんは、頑張って働きます!!!


20161118旅行14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/346-aa0834e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR