Entries

バーベキューコンロ を作ろう。

この地に家を建てると決めたときから、やりたいことが沢山あった。

街中の利便性を代償にして得た、田舎暮らし。 それを強みにしなきゃ。

庭には、ウッドデッキがあって、広々とした一面の芝生があって、家庭菜園が出来る

畑があって、果樹園があって、バーベキューコンロがあって、クリスマスツリーがあって

et c・・・・・・・


夢は沢山。

そして、そんなアウトドア派の我が家に(私に)、一番欲しいのは、庭の小屋なんです。

その小屋は、ガーデニング道具が置いてあって、釣り道具があって、囲炉裏?? と

言うか、バーベーキューコンロみたいのがあったら最高。

まずは、きちんとした小屋じゃなくてもOK。 最終的に、ログハウスみたいな小屋に

出来れば、本望です (^_^;


今年から、少しずつ始めた庭の区画整理 (^_^;

201612111.jpg

柵で囲ったエリア と 

201612119.jpg
 
カーポートの間に設けたこのスペース。

ここは、お客さんが来たときの駐車スペースなのですが、ここの後方に小屋を作りたい!!

最初は、簡易的なタープでも、屋根さえあれば。

そこにコンロがあって、少し飲み食い出来て、  が理想。

将来的には、きちんと囲われていて、ガーデニング と 釣り の活動がその中で出来たら

最高です。

そして、そこには火を起こせて・・・・



そんな訳で、小屋はまだでも コンロ を作っちゃおうと。 そして たき火 しちゃおうと \(^_^)/




早速、

201612113.jpg
 
穴掘って、


201612114.jpg

庭から出た石、並べて、


201612115.jpg

下に、採石敷いて、


2016121110.jpg

こんな風にしてみました。



ここに、ダッチオーブン買って、ハンギンググリルにすれば完璧!! なのか (^_^;


まぁ、今日はここまで。

五徳で、今日は炭火で簡易料理とすることに。

201612117.jpg


火が通るまで、長女と語らいの場です。

201612118.jpg





なんちゃって。

次は、ダッチオーブン の ハンギンググリル だぁ !!!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/349-27003a87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR