Entries

鬼怒川ヤマメ 解禁への準備。

試験的に始まった鬼怒川レインボー放流から1週間。

まだまだ沢山残っているとの情報もあり、是非とも行きたいところだが、

週末の大寒波 と、家庭の事情が、行く手を拒みます (^_^;


それでも解禁に向けて、少しずつ動き出そうと。

僅かな時間をもらい、川の下見と釣具屋へ。


下見:

我が家から最も近い鬼怒川、氏家エリア。 今年も多く通うことになるであろう、

このエリアの下見に。

例に漏れず、高速道路に絡む区間は護岸工事で流れが大きく変わってました。ここは毎年ですね。

それでも、新幹線上流のテトラは健在でした。

嬉しいけれど、今年も激戦区の予感。 必ず誰かは入ってますからね。

今年も解禁日は、仕事前のチョイ釣りですから、ここのトロ場に入ろうかと。


さて、今度は久々の釣具屋に。

何気なく見ていたら、気になるロッドが。


ヘビーシンキングミノー対応のファーストテーパーアクションを備えた
ネイティブトラウトスタンダードモデル誕生。 とな・・

NEW トラウトワン NS[TROUT ONE NS]
http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/4691

コスパが最も重要なサラリーマンアングラーの私にとって、この性能で実売1万ちょっとでは、

かなり魅力的。 

同様にコスパが良い レスポンス重視の16ストラディックCI4 と組み合わせてみたい。




買っちゃおうかな~。 なんて吟味しているこの時も、釣り同様に楽しいんですよね。

さて、解禁まであと一月半。 少しずつ準備したいと思います。

2017011503.jpg

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/357-74b3ba85

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR