Entries

ダッチオーブンに夢中。

昨日買った、ダッチオーブンに夢中です。

今日も吊して「何か」作るぞ!! って思ってましたが、思いの外

気温も上がらず、外での調理に今ひとつ気が乗らない私と長女 (^_^;


それでも、今日は「ローストビーフ」だぁ!! と、行った先のスーパーで

ビーフのブロックが買えず、 今ひとつ盛り上がりに欠ける (^_^; ・・・・


今日は、チャーシューだね。 と豚のブロックを購入し、いざ・・・・


なんとなく、今日はキッチンでやりますか???  と自宅のIHへ。


2017012901.jpg

タマネギ・ニンジン の上に 下味を付けた豚ブロックを乗せ、香り付けにハーブを。

IHでも、全然熱伝導が違うんですね。

蓋までかなりの熱!! そして、水も油も入れず、素材そのものの水分+油で

ホクホクのチャーシューに。


これは、ハマりそうな予感。 

楽しみたいと思います \(^_^)/
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/362-7b7d9efc

トラックバック

コメント

[C442]

ダッチオーブン!良いですね~アウトドア料理には欠かせないアイテムになってますね、蒸しパンとかも楽しそう^-^。
  • 2017-02-02 21:42
  • yoshinari
  • URL
  • 編集

[C443]

こんばんわ。
パンも良さそうですよね〜。

いろいろ試してみたいと思います^_^
  • 2017-02-04 19:41
  • こじおじ→YOSHINARI 様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR