Entries

今期初、鬼怒川本流で2匹のヤマメ。 放流ですが・・・(^_^;

2017年3月19日(日) 鬼怒川本流は上平地区にて、鬼怒川漁協による

放流が行われました。

幼い子供を持つ私には時間の制約がかかるため、このような放流は

短い時間で勝負が出来る 大チャンス。!!

朝一だけ。と時間をもらい、いざ鬼怒川へ。


8:30 鬼怒川は上平に到着。

橋の上下にはすでに沢山の車と人・・・・ 50人はいるでしょうか?

私は少し上流の開きに入りましたが、ここも30名を超す釣り人。

ほとんどがエサ釣り師で、合間にルアーマンといった様子。


9時過ぎ、漁協のトラックが到着し、バケツで放流。 私のエリアに5杯ほど。

直前での放流では、厳しいかな? と思ったら、さい先良くHIT!!


10:00までの実釣1時間で2匹のヤマメを釣ることが出来ました\(^_^)/

20170319.jpg


周りは、エサ釣り師もルアーマンも沈黙・・・・・

こんなラッキーがあるなんて・・・


スプーンのみの数種類、ローテーションしましたが、

HIT も 当たり も チェイス も全て同じルアー。。

今日一番の収穫かも。 今度は本流ネイティブで試してみよう!!

 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/374-6583a356

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR