Entries

初夏の陽気の中、芝張りです。

一気に初夏の陽気となった今週末。

宇都宮市内の桜開花宣言から、遅れること数日。 我が家の庭の「枝垂れ桜」も開花。

20170415.jpg


さて、ガーデニングも本格的に始めますか。。


今回の目的は、庭の芝張りです。


ここ。
2017041502.jpg


手前は、将来ウッドデッキを作りたいので、残します。

先ずは採石取り。

2017041504.jpg

見た目にはよくわかりませんが、これで半分。


取った採石は、家の裏手のここへ。
2017041503.jpg



採石取りだけでも、一苦労 (^_^; ・・・・

2017041506.jpg


でも、家の後ろは見違えるほど綺麗になった \(^_^)/

2017041510.jpg

これ、音がするので防犯上も良い効果に。




さて、路盤を均して、土を入れて。

2017041507.jpg



土曜は、ここまで。





さて、明けて日曜日。

一気の陽気に、今期初のゲストが・・・・

2017041505.jpg



ツバメです。   今年こそは我が家に巣作りして~~~。 と

合間を縫って、板を設置。   是非お願いします <(_ _)>




さてさて、昨日の疲れをなんとかごまかし。芝張りです。

お金はかかるが、早く一面の芝にしたかったので、ベタ張りです・・・


32㎡、約300枚を張りました。

2017041508.jpg

2017041509.jpg



青々とした芝生になるのか?? とても楽しみです \(^_^)/
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/381-f8a324d3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR