Entries

4月30日~5月1日家族旅行 + 湯の湖解禁へ。

2017年 GW。

4月30日~5月1日にかけて、家族旅行 + 釣りに行ってきました。 \(^_^)/

あれ? 私のとっては、釣り + 家族旅行かな (^_^;



4月30日、9時に自宅発。

今日の宿泊地、奥日光湯元を目指しながら、のらりくらり と進みます。

地元にいながら、なかなか立ち寄ることの無い、東武日光駅に車を停めて、

周辺のお土産屋さんを散策し、ランチを食べる。


これでも、チェックインの15時にはまだまだ時間があります。

では、仕方ない (^_^;   中禅寺湖でしょ  \(^_^)/     なんて・・・・


2017043001.jpg
 


おきまりの「13番」付近へ。

向かう途中、あまりに人が少ないので何故??? と思っていたんです。

車を降りて、納得・・・・


強烈な南風。  これは国道側はキツい・・・・・

家族には中禅寺湖ボートハウスで時間をつぶしてもらい、ひたすらにキャスト。

でも、風に流される・流される。 特に何もありませんでした。

2017043002.jpg




さて、時間もぴったり。

いざ奥日光、湯元へ。 今日はここに宿泊し、明日の湯の湖解禁に挑む予定です。

2017043003.jpg


奥日光 森のホテル。。

奮発した甲斐がありました。 一言では言い表せない、とても良いホテル。

雰囲気が良い。 そして完全床暖房にて、館内「裸足」が売り!!

食事(夕食・朝食)、サービス、部屋、他ほか・・・ いやぁ~~ 良いホテルでした。

2017043004.jpg

2017043005.jpg

2017043006.jpg



さて、本題。

奮発して湯元のホテルに泊まったのも全ては、翌日の湯の湖解禁のため。


朝4時、一人準備し、いざ湯の湖へ。 ホテルから歩いて向かいます。

鹿が多くて、ビックリ (゜ロ゜)


湖畔に着くと多くの人。

2017050101.jpg

我が家の作戦は、朝一から適度な時間まで、私が好きに釣る。

で、途中から家族と合流し、家族に(長女)に楽しんでもらう。 てな感じです。


朝一から、私が入ったエリア。

ヒメマス連発です。  ルアーでのヒメマスはなかなかのファイトで面白い \(^_^)/

一気の8匹。



ところが、6時に見事に沈黙。

そして土砂降り・・・・   娘は電話で「今日は行かない」って (^_^;

でも、頑張って湯の湖まで、迎えに来てくれました。





朝一だけでしたが、ヒメマスの爆釣モード。 とても楽しかったです \(^_^)/

ここは家族で楽しめる数少ないフィールド、また機会を見て。

「森のホテル」も、是非また来たいです。

2017050102.jpg

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/386-bb60f9b5

トラックバック

コメント

[C472]

家族旅行+ヒメマス釣りは良いですね

あいにくの天気のようでしたが、楽しめたでしょう

ルアーでは結構ばらす確率が高いのですが、流石ですね~(^^)/
  • 2017-05-02 08:58
  • ozechi
  • URL
  • 編集

[C473] Re: タイトルなし

ありがとうございます。
解禁日の湯の湖、少しの時間でしたが楽しむことが出来ました。


結構、バラしました・・・
食いが浅かったり、得意のジャンプにやられたり・・・

もう少し、腕を磨きたいと思います (^_^;
  • 2017-05-02 20:04
  • こじおじ→ozechi 様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR