Entries

那珂川町 花の風まつり。

那珂川町の花の風まつりに行ってきました。

5月3日・4日、妻の実家に家族みんなで1泊。

特に予定も決めずにいたので、今日の予定を決めかねていたところ、

那珂川町各所にて、「花の風まつり」が行われていることを知り、行ってみることに。


2017050403.jpg


那珂川町各所にあるそれぞれのポイントでGW期間中にイベントを実施するもので、

我が家は、小砂焼 と 木製クラフト のイベントに行くことに。


先ずは、小砂焼 の陶器市に。
2017050404.jpg


益子焼まではメジャーでは無いが、茶色の色使いがとても味のある 小砂焼。

2017050401.jpg

多くの窯元が露天で出店。 さらに販売所では多くの作品が。

2017050402.jpg

湯飲み、茶碗、小皿 を購入。

良い買い物が出来ました。



場所を移して、今度はヒロクラフトさんへ。

2017050409.jpg


ここでは、子供の木工体験が出来ます。

木工作りをしたい! という長女とママさんを残し、

私は次女をおぶって、散策へ。


なんでも、ここのご主人は、木工作りのほかに近所の棚田で演奏会の主催を

しているとのこと。


棚田までの散策路を案内して頂きました。

2017050406.jpg

2017050408.jpg

2017050407.jpg

5分ほど歩くと、上記の棚田へ。

ここで毎年演奏会を実施しているとのこと。



失われつつある、里山・棚田。

こういう形での再利用も、とても良いな。と感じました。


今日は棚田の演奏会はありませんでしたが、近くの広場で、

演奏会を行ってました。

2017050405.jpg



那珂川町の 「花の風まつり」 。

地元にいながら、なかなか気づかなかった地域の魅力。

改めて感じるとともに、良い気分転換の1日となりました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/388-443a6639

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR