Entries

蕎花のニラそば。

先日、仕事で栃木県は鹿沼市へ。

仕事先の方から、せっかくですから

鹿沼名物の「ニラそば」を食べませんか?

と、鹿沼市は「蕎花」さんへ。



平日のこの時間なら大丈夫かな?と

お店に着いた11時40分で駐車場は満車。

ほとんど県外ナンバー。

有名店ですね^^;


待つこと20分、ようやくお店の中へ。

そこからさらに待つこと20分。ようやく

ニラそばに会えました^^;




栃木県は、ニラの生産量が日本一。

そして、それを支えているのが、鹿沼の

ニラだったんですね。

初めてのニラそばでしたが、そばに

このシャキシャキが合う!!

テレビでも紹介され、一躍人気となった

ニラそば。これは美味しい^_^


なかなか待つことが苦手な私も、

これは納得。

良いお店に行けました。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/391-a6ccf74a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR