Entries

中禅寺湖、自己記録を大幅更新の57センチのレイクトラウト。

2017年5月21日、

中禅寺湖で自己記録を大幅更新の57センチの

レイクトラウトを釣ることが出来ました^_^



2017052103.jpg




今日もいつもの朝一限定チョイ釣りです。

本流? 渓流? 放流?


鬼怒川本流のネィティブトラウトフェスタも

かなり気になりましたが、6時半スタートでは

少し遅いので、中禅寺湖を選択。

腕もないのに、無謀なチョイスですが、

なんせ子供が起きる頃には、戻ってきたいので。


鱒研さんのブログにも朝一は、かなり好調との

ことなので、期待をもって、3時半自宅発、

4時過ぎに実釣開始。


湖畔には、既に多くの人です。

いつもの13番に入りました。

ワカサギは接岸してるし、ミノーが良いとの

情報もありましたが、釣れる自信がなく、

いつものベタ底へ。

そこから攻め続けること、1時間。

やっと当たりが!!


でも、乗らず。。


しかし、底にいると信じて直ぐ様攻めると、

今度はガッチリフッキング!!!


重い! けど、引かない^^;

レイクなのは分かりました。 後はサイズ!

と思いながら、浮いてきたら、かなりの

大きさ♪───O(≧∇≦)O────♪


自己記録を大幅更新の57センチのレイクトラウト

でした。 中禅寺湖で初めての50オーバーです。



2017052102.jpg



とても嬉しい1匹です😆



大満足で6時終了。

最高の1日のスタートとなりました。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/393-8bbf7da1

トラックバック

コメント

[C482]

ナイスキャッチですね~
28日に国道側に入りましたが、6時を回ると見える魚がいなくなってしまいボーズでした(笑)
見える範囲にはワカサギが見えませんでしたが、セミがないてましたので、次回は山側かなぁと・・・
  • 2017-05-29 07:56
  • ozechi
  • URL
  • 編集

[C483]

ありがとうございます😊
私が行った時も、5時をピークにサッパリでした。
状況が刻一刻と変化している感じですよね。

セミが出て、トップで釣れると嬉しいですよね。
私もタイミングを見て、また頑張ります。
  • 2017-05-29 21:16
  • こじおじ→ozechi 様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR