Entries

鬼怒川ヤマメとの出会い

先に釣り記事をUPしてしまいましたが、自己紹介を兼ねて「釣り」ネタを。
釣りがこのブログのもう一つの担い手の予定でおります。


鬼怒川から数分のところに自宅があり、小さい頃から鬼怒川を中心に川や湖で釣りをしていました。

アユ・トラウトをメインに釣りをしていた父親に連れられて、釣りをしていましたが、成長と共に

釣りからも離れていきました。学生時代にバス釣りを少ししたものの大きくハマることはなく、

ほとんど釣りをすることも無くなりました。

釣りの転機は2007年だったと思います。とある本屋さんで「鬼怒川ヤマメ」の文字が。。

鬼怒川ってあの? 鬼怒川ヤマメが雑誌になるの?? というのが最初の印象でした。

中を見ると、これがヤマメなの?と思うような写真がたくさん有り、有力ポイントはなんと

氏家大橋と。 毎日通ってました。。。

そこから、鬼怒川ヤマメに魅せられて、以降鬼怒川をメインに釣りをする日々になりました。

200708180546000.jpg



釣りの幅も少しずつ広がり、毎年新しいチャレンジもしています。後で紹介したいと思いますが、

遡上のサケや海外でGT(ジャイアントトレバリー)も釣ることが出来ました。

これからも自分の良き趣味として、続けていきたいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/4-dd9baa1c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR