Entries

鬼怒川・日光小旅行

2013年8月4日 鬼怒川・日光に行ってきました。


8月3日は所用のため、釣りはできず。

本日8月4日、朝一鬼怒川本流勝負!!と思い、4時に目覚ましセット!!!

気合を入れたものの、2度寝・3度寝??、起きたら9時でした。。。。。

先週の疲れが残っていた。ということにしましょう。。。



起きるとすぐに妻から「今日は何処かに連れていってほしい」との依頼。

思えばここ最近、十分すぎるほど、釣りに専念させて頂きました。

今日くらいは、要望にお応えしないと。  

不協和音の芽は直ぐに摘み取らねばいけません。。。



ソバが食べたい。とのことのため、鬼怒川温泉方面に決定!!

この作戦の裏には、僅かな希望が。。。

帰りに。もしも時間があったら。。ほんの10分で良いので。。。

釣り用の着替えを積み込んで出発。

ロッド・ベスト・ウェーダー・帽子・偏光は常に車に搭載しています。

20130804釣り道具

後部座席は、夢とロマンに溢れています。(つもりです。。)








約1時間かけて、鬼怒川温泉に到着。

「そば処 扶桑(ふそう)」さんに来ました。

20130804扶桑

初めて訪れましたが、自慢の舞茸天そば。とてもおいしかったです。

店長・奥様とも、いろいろ話をさせて頂き、とても楽しく食事が

出来ました。お店のとなりが釣り堀になっているとのことで、食事後見学。

20130804釣り堀②


かなりの数のニジマスが泳いでました。

20130804釣り堀


そこから温泉街を抜けて、「くろがね橋」へ。

ここから鬼怒川を覗き込みます。

20130804鬼怒川

まさに絶景!! 

今度は、温泉宿泊で来ないと。。







鬼怒川温泉地区からの帰り道。

せっかくここまで来たし、是非寄りたい所が。。。

いつもブログにお邪魔している「神山釣具店」さんです。



いろいろとお話しさせて頂き、ネコちゃん達にも会わせて頂きました。

ありがとうございました。

ルアーとフックシャープナーを購入。帰ろうと車に乗って、さあ出発!!と

思ったら、「とら」君でしょうか。ドアまで来て、お見送りしてくれました。

妻も感激。この地区に来たときは、また是非寄らせて頂きます。







鬼怒川を後にして、一路、日光方面へ。

「最後にお願い。川をチェックさせて。」と、大谷川へ。

20130804大谷川

ちょうど、パラパラと小雨も降ってきて、良い予感。

少しだけ、釣りをさせてもらおうかと思いましたが、さすがに

妻だけ車に待たせて、釣りに行くわけにもいかず。そのまま

帰ってきました。





釣りは出来ずとも、栃木を満喫できる良い休日でした。

また明日から、頑張るパワーをもらえた気がしました。









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/45-151a062f

トラックバック

コメント

[C3] ありがとうございました

きのうはご来店ありがとうございました。

トラ&クロも喜んでましたよ(^^;)
ネコたちもネコ好きな人って分かるみたいですね。

またこちら方面に来られたらぜひお立ち寄りください。
奥様にもどうぞよろしく。。。
  • 2013-08-05 02:08
  • 神山釣具店
  • URL
  • 編集

[C4] Re: ありがとうございました

神山釣具店 様

こちらこそ、ありがとうございました。
かわいい猫さんに癒されました。。

また、是非お店に寄らせて頂きます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

> きのうはご来店ありがとうございました。
>
> トラ&クロも喜んでましたよ(^^;)
> ネコたちもネコ好きな人って分かるみたいですね。
>
> またこちら方面に来られたらぜひお立ち寄りください。
> 奥様にもどうぞよろしく。。。
  • 2013-08-05 20:37
  • こじおじ0119
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR