Entries

2013/8/11 鬼怒川釣行(鬼怒川ヤマメ32㎝)

2013年8月11日 鬼怒川釣行結果です。



まずは、前日の8月10日の出来事から。

この夏季休暇中のやるべきこととして、車の入替(交換)がありました。

うちは、夫婦で普通車1台・軽自動車を1台所有。

これまで、私が普通車、妻が軽を乗っていましたが、今後を考慮し、

この休み中に交換することに。

別に大した話では無いのですが、ロッドホルダーの入替が面倒で、

ずっとそのままにしてました。それを休み中に実施しようと。


炎天下の中、

普通車に付けていたロッドホルダーを
無題


軽に取り付け完了。
無題22

釣り道具も全て、きっちり収まりました。

なんか車を買い替えた気分。これから通勤および釣りは、この軽自動車に変更。

四駆じゃないけど、小回りきくので、釣りもこの方が便利です。


心機一転、翌日の釣りに備え、まさか!?の「20時30分」に就寝!!!

炎天下の作業の疲れとしましょう。。宇都宮は花火大会だというのに。

小学生でもこんな時間に寝ないのでは? あまりに健全ですね。。。






さて、本日8月11日。  勢い余って、2時30分起床!!

早く寝すぎるから。。。。。

4時までPCで、ブログや鬼怒川の水位をチェック。

入れ替えた「軽」で4時に自宅を出発。いつもの佐貫上流へ向かいます。

4時半現地到着。誰もいません。

良さそうですが、水量が少ないことが、気がかり。。。
20130811鬼怒川




いつも通りミノーで攻めますが、反応なし。。。

5時をちょうど回った頃から、急に活性があがりました。

流心脇で盛んにライズ。 大物も跳ねてます。





この地合を逃さず。。 

シンキングをダウンに投げて、トゥイッチを入れる

いつものパターンにきました。

鬼怒川ヤマメ32㎝
20130811鬼怒川ヤマメ

非常にきれいなヤマメでした。 ヒレもとてもきれい。。。

でも、ものすごい大暴れ!!

川の中心、腰まで浸かってなので、撮影にひと苦労。。。

リリース後も勢いよく、泳いでいきました。



今日は、エースでは無く、新戦力のシンキング。

ネットインと同時に外れました。。危なかった。。。
20130811ミノー

リッジ70Sの新色。

私の釣り方には、リッジが相性が良いみたいです。。



これまでは、目標も設定せず釣りをしていましたが、

今年は、鬼怒川で尺ヤマメ3本と目標設定。

※低い目標と思われるかもしれませんが、今の実力からすると

 相応(むしろ高い?)と思って設定。


今日の1匹で、目標達成。

7月15日 35㎝ → ブログはこちら

7月31日 45㎝ → ブログはこちら

8月11日 32㎝ 

鬼怒川も終盤戦に入りましたが、これからも頑張って通いたいと

思います。出来れば、スーパーヤマメをもう1匹狙って。。。。。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/49-322e5cc0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR