Entries

2013/8/18 鬼怒川釣行 と 思い出

2013年8月18日 鬼怒川釣行結果 と 思い出。。。



2007年に始めた「鬼怒川ヤマメ」をメインにした栃木でのルアー釣り。

途中、仕事の都合等もあり、2010年・2012年は「鬼怒川」は休み

ましたが、栃木県内の様々なフィールドで釣りをしてきました。


今年は、本格的に「鬼怒川ヤマメ」を狙うと目標を定め、過去に

例がない程に、通いました。


夏季休暇も同様に、2日に1回のペースで朝の4時半には川に立ちこむ日々。

我ながら、よく通いました。。。


とうとう最終日。夏季休暇の締めは、やっぱり「鬼怒川」に。。。 と、

17:30~18:30の1時間、釣りに行ってきました。


思えば、2007年の同じ「8月18日」。

鬼怒川大渡地区で釣った「初めての尺ヤマメ」32㎝。
20070818鬼怒川ヤマメ

強烈な引きと、銀毛した体に魅了されました。

釣り上げた時の喜びは、今でも忘れられません。


嬉しくて、嬉しくて、急いで「鱒研」さんの掲示板に投稿したことが

懐かしいです。。。(笑)





感慨にひたってしまいました。。。

さて、本日8月18日。 上記、思い出もあり、「大渡地区」へ。

夕まずめをねらうのは、約2か月ぶりです。

この時間だと、まだ瀬に出ているのかな。と「船場亭」さんの下流の

ガンガン瀬へ。


DEVELOP-SHELL(ピンク)8g スプーンをクロスに投げて、扇引き。

1キャスト、2ステップダウンで丹念に瀬尻を攻めました。


途中、大きな当たり!!がありましたが、キャッチ出来ず。。。

6年経っても、まだまだですね。。


周囲も暗くなってきたため、1時間で終了。



明日から、仕事。。

今後は、いつもの土日勝負!となります。 

禁漁まであと1か月。最後まで頑張って通いたいと思います。。
20130818鬼怒川
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/54-fedbeefa

トラックバック

コメント

[C9]

いつも楽しく拝見しています。

鬼怒川本流ヤマメは、なかなか釣れませんが、その分、釣れたときの嬉しさは、格別なんですよね~~(^_^)

[C10] Re: タイトルなし

よっしーさん

ありがとうございます。
コメントを頂けるなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら。混乱しております。(笑)

鬼怒川を愛する一人として、これからも鬼怒川に通い続けたいと思います。


> いつも楽しく拝見しています。
>
> 鬼怒川本流ヤマメは、なかなか釣れませんが、その分、釣れたときの嬉しさは、格別なんですよね~~(^_^)
  • 2013-08-19 21:48
  • こじおじ0119
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR