Entries

2013/8/25 鬼怒川釣行

2013年8月25日 鬼怒川釣行結果です。


先日までの、寝苦しさが嘘のよう。

今日の明け方は、涼しいを通り越して、寒いくらい。

何時ものように、窓を開けて扇風機をつけたまま寝ましたが、

さすがに夜中に窓を閉めて、扇風機も止めました。





。。。。。



言い訳は、この辺で。

4時半に目覚ましセットしましたが、起きたら6時半。。。





この気温だし、雨もパラパラ。

まだ可能性があるかもと、急いで出発!!

いつもの佐貫上流エリアへ。




現地に着くと、既に車が4台。激戦区ですね。。。


川を見ると、先行者の方は、上流・下流に広がっています。


中間地点の、ガンガン瀬から大きなヒラキにつながる瀬尻に

入りました。

今にも雨が降りそうなこの天気なのか、気温なのか、水温か。

7時を回っても、盛んにライズがあります。いつも通り大物も

跳ねてます。






流芯を超えるよう、ダウンクロスに投げて、大きく何度もトゥイッチ!!

魚に喰いつくチャンスを与えるように、ルアーに間を置く。なんて、

技術は持ち合わせていませんが、動きの間の、手を止めた瞬間にきました。

20130825鬼怒川ヤマメ



20130825鬼怒川ヤマメ②


何度も糸を切ってきたのでしょうか。

ライン傷が何か所もありました。



その後もライズは続き、活性は高いようでしたが、この後は

続きませんでした。


気づけば、残り1か月も切り、通える週末はあと3回(3週)。

残り時間を大切に、そして楽しんで、通いたいと思います。

20130825鬼怒川
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/56-6a94f623

トラックバック

コメント

[C11]

こんにちは!!
先日はコメントありがとうございました!!

しかし本流の釣果羨ましいですね!!
私は行っても釣れないため
(暑さにも耐えられない・・・)
本流には足が向きません(笑

残りわずかですけど
お互い楽しみましょう!!
  • 2013-08-28 11:12
  • gijie.angler
  • URL
  • 編集

[C12] Re: タイトルなし

gijie.angler さん

こちらこそ、ありがとうございます。
私には、渓流が難しく(笑)。。。

秋の気配とともに、鬼怒川の調子もあがってきたみたいですので、
残り1か月、頑張りたいと思います。

お互いに頑張りましょう!!



> こんにちは!!
> 先日はコメントありがとうございました!!
>
> しかし本流の釣果羨ましいですね!!
> 私は行っても釣れないため
> (暑さにも耐えられない・・・)
> 本流には足が向きません(笑
>
> 残りわずかですけど
> お互い楽しみましょう!!
  • 2013-08-28 21:40
  • こじおじ0119
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR