Entries

2013/10/9 社外講習会受講②

2013年10月9日 

8月に引き続き、都内は水道橋にて社外講習会を受講してきました。


労政時報カレッジ

今回のテーマは、階層別教育をレベルアップさせる

「階層別研修企画のつくり方と実践の秘訣」  なる講座。。



前回、「1日でよくわかる人材育成」の講座の際も、足りない

頭をフル回転させましたが、ついていくのが精一杯。。

知らず知らずのうちに、瞑想の世界へ行ったり来たり。。。


今回も途中で瞑想の世界へ飛び立つな。 なんて考え、受付へ。。


名札を渡され、「1番のテーブルへ、どうぞ」なんて。。。


「むむむ!!!」   まさかの終日、グループワーク。。。。。

各テーマごとに、意見を出し合い、議論し、まとめて、発表です。。



確かに、受け身型の講習会より参加型の方が身に付いた感は

ありますが、その分疲労感もたっぷり。。。


最後のプレゼントは、この本。   この3連休で読まねば。。。。。
20131009労政
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/65-180cffe1

トラックバック

コメント

[C17]

お疲れ様でした!!

さぞかし立派なリーダーになる事でしょう!!
オイラにはムリーダー・・・(笑

いろんな教育講習受けましたが・・・(爆
  • 2013-10-13 17:49
  • gijie.angler
  • URL
  • 編集

[C18] Re: タイトルなし

ありがとうございます。

リーダーなんて、とてもとても。。
講習会でも、何が何だか。ついていくのが精一杯です。

この連休中もやるべきことは、たくさんありますが、
「カジカ」釣りに行こうかな。なんて日々を送ってます。(笑)



> お疲れ様でした!!
>
> さぞかし立派なリーダーになる事でしょう!!
> オイラにはムリーダー・・・(笑
>
> いろんな教育講習受けましたが・・・(爆
  • 2013-10-13 21:38
  • こじおじ0119
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR