Entries

意地を張る

意地を張る。

仕事において、意地を張ることは、非効率であり、生産性もない

ことは重々承知のこと。

でも、分かっていても、意地を張らないといけないことがある。



今、妻と生まれたばかりの娘は、妻の実家に帰省中。

休みの土日に、会いに行くことにしてますが、

今度の土日を出勤して、とある仕事を完了させる!と意地を張りました。



譲れなかったんです。意地を張るしかなかったんです。

無駄とは分かっていても、娘が生まれて、心境の変化でしょうか。


少しずつ、親になった自覚が出てきたのかな。と感じると同時に、

自分の親も、こうして意地を張ったり、言葉では言い表せないくらいの

いろいろな苦難を乗り越えて、育ててくれたのだなと、感謝の気持ちが

湧いてきました。






なんか、最近エッセイみたいな記事が多くなった気が。。。。。

これも心境も変化かな。。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/78-35135206

トラックバック

コメント

[C37]

守るものがあると人って変わるし、強くなりますね。
頑張って!お父さん!
  • 2014-01-15 11:20
  • かみやま
  • URL
  • 編集

[C38] Re: タイトルなし

こんばんわ。
いつも応援頂き、ありがとうございます。

背中を押して頂いているようで、とても
励みになります。まだまだ未熟ですが、
頑張っていきます。


> 守るものがあると人って変わるし、強くなりますね。
> 頑張って!お父さん!
  • 2014-01-16 22:00
  • こじおじ→神山様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR