Entries

2013年初。鬼怒川ヤマメ

3月17日(日) 鬼怒川釣行結果です。

昨日のゴルフの疲れからか(普段もそうかも)、なかなか起きられず、10時過ぎに起床。

ゴルフの反省もそこそこに、今日は釣りに行くことに。。この辺が上達しない理由です。

行先は今年初の鬼怒川に決定。午後1時過ぎ、氏家大橋上流付近に入りました。

この時期では、ルアーでは分が悪いと思い、今日はエサ釣りで勝負です。

20130317鬼怒川

遠く上流には、多くの方が、立ちこんで釣りをしている姿が見えます。

どうかなと思って着いたこのポイントは、鬼怒川の流れがまとまって、水量は多くなっていますが、

流れはかなり強く、ポイントを誤ったかも。。

一応、川側まで近づき見てみると、強い流れのカーブの中で、大きな石に流れが当たり深い淵が

できています。このヨレに止めることが出来れば、釣れるのではと思い、準備します。エサはその場で

とった、クロカワ・ピンチョロ・オニチョロです。

おもりを多めに、1投目。。。。。 








いきなり当たりました。釣れたのは、とてもかわいいサイズのヤマメです。

20130317ヤマメ①

鬼怒川で1投目で釣れたのは、初めてです。めずらしく読みが当たりました。


続けて、エサを変えながら淵を探ります。







すると先ほどよりは、強い当たりが。。

20130317ヤマメ②

20センチサイズです。

まだまだ大きくなることを願い、リリースし、15時終了。


求めているサイズには到底及びませんが、この時期に狙い通りの作戦で2匹釣れたことに大満足。

また来週行きたいと思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/8-1755f696

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR