Entries

2014/3/9 西鬼怒川釣行

2014年3月9日(日) 

今日の午前中は、実家で農作業(種まきの準備)の手伝い。

鬼怒川の解禁と時を同じく、「田植え祭り」も解禁を迎えました(笑)

ここから5月中旬まで、土日休みのどちらかは否応なしに田植えの

手伝い要請が入ります。ちなみに今年のGWは怒涛の田植え4連発と

なってました。



暖かくなると活性が上がるのは、ヤマメだけではありません。

定年後、専業農家と化したうちの父の活性は、スーパーヤマメを凌ぐ

勢いです。。。。。




さてさて、終わって午後。

なんとかお時間を頂戴し、鬼怒川へ。 先ずは、西鬼怒川合流地点へ。
 
本当は、慣れ親しんだ上平より上流のエリアに行きたいのですが、時間が

ありません。

(昨日はゴルフに行ってますからこれ以上の遊びは家庭崩壊につながります。。)




20140309鬼怒川

濁りもなく、思ったより多い水量。

対岸では、エサ釣り師が2名立ちこんでます。 まだまだ本流は渋いですかね。








そのまま、西鬼怒川を北上し、堰堤ごとにキャストしてきました。

20140309西鬼怒川


今日は一アタリもなく、終了。。

もう少し暖かくなってからが、本番ですかね。。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/92-f2dee4e3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR