Entries

2014/3/16 鬼怒川釣行

2014年3月16日 鬼怒川釣行結果です。


一気に気温があがり、春本番の陽気に。

これは期待が持てそうと、最も暖かくなる午後2時に鬼怒川へ。。。



な~んて2時になったのは、たまたまですけど。。

今日も午前中は、実家にて田植えの準備(種まきハウスのビニールはり)。

午後、ママさんと娘のお昼寝時間に「釣りタイム」を頂きました。。




さて、本題。

結果から申しますと、一アタリもなく終了です。。

今日も下見ということで。。。。。



先ずは、西鬼怒川合流。

20140316鬼怒川


対岸には、エサ釣り師が3名。 こちら側には、フライマン1名。

皆さん、釣れてないとのことでした。




ここから、西鬼怒川を北上。先週と一緒ですが、今日は一気に

R293まで進み、下りてくることに。



白沢街道までのすべての堰堤に人が入ってました。

やっぱりこの気温で、皆さんの期待が高まったのでしょうか。。


白沢街道を東に、今度は鬼怒川を阿久津大橋→グリーンパーク前まで

見ることに。






阿久津大橋下流。。


あれ??


全然わかりませんでしたが、いつの間にかブロックが無くなってました。


上流方向
20140316阿久津①


下流方向
20140316阿久津②


ここでの釣りは、右岸からでないと厳しい様子。

大きく変わってました。





このまま、鬼怒川左岸をグリーンパーク前まで。

グリーンパーク前の岩盤地帯は、多くのエサ釣り師が立ち込んでました。

さすが多くの実績をあげたポイントですね。。。



4号線に出て、帰り道。

岡本大橋の下も多くの釣り師が入ってました。



今日の賑わい。。いよいよ本番でしょうか。。



来週は3連休。 男鹿川や大芦川が解禁となります。

何処に行こうか。悩みますね。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/94-64c12b59

トラックバック

コメント

[C57]

のらしごと・・・
ご苦労様です!!
これから田植えシーズンまで大変ですね~
オイラもアルバイトの時期ですから
苦労はわかります(笑

釣果は無くても足を運ぶだけでも
意外と爽快な気分になりますよね
橋から釣り師を見るだけでも・・・(笑


リンクOKっす!!
こちらこそヨロシク
お願いします m(__)m
  • 2014-03-16 22:31
  • gijie.angler
  • URL
  • 編集

[C58] Re: タイトルなし

こんばんわ。

そうですよね。たとえ釣れなくとも、川にいるだけで
気分は変わりますよね。不思議なものですね。

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。




> のらしごと・・・
> ご苦労様です!!
> これから田植えシーズンまで大変ですね~
> オイラもアルバイトの時期ですから
> 苦労はわかります(笑
>
> 釣果は無くても足を運ぶだけでも
> 意外と爽快な気分になりますよね
> 橋から釣り師を見るだけでも・・・(笑
>
>
> リンクOKっす!!
> こちらこそヨロシク
> お願いします m(__)m
  • 2014-03-17 21:02
  • こじおじ→gijie.angler様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR