Entries

2014/3/21 鬼怒川釣行

2014年3月21日(金)

県内の人気河川、「男鹿川」と「大芦川」もいよいよ解禁。



雪の残る男鹿川にするか、放流量の多い大芦川か。

迷いながら就寝。。。






あれ??

起きたら9時半!! どちらもボツ。。。



この時間からでも可能性はありますが、さすがに今から行かせてくれ。

とは言えません。



では、近場の鬼怒川本流に。

まだまだ本流は、厳しいのは承知のうえですが、気温も高いし、

少しは期待が持てるかも。 と出発!!



今期初、本流ロッド7.6ft を積み込んで向かうは、

上阿久津大橋→グリーンパーク前 の区間。。

先週の下見で良さそうな(溜まってそうな)深場があったので。


上阿久津大橋 下流
20140321鬼怒川③
 

昨日の雨の影響でしょうか。水量は多く、濁りもキツイですね。。

そして、なんと言っても風が強い。





それでも、せっかく来たので、キャスト!






対岸沿いの深場には、潜んでいそうな予感。。
20140321鬼怒川




昨年大いに悩んだ「底を取る」。。。

活性があがれば、私のような未熟物でも表層で釣ることが出来ますが、

この時期は、やはり底を流せないと厳しいのでしょうね。。


でも、私は即ロストになるので出来ません(^_^;)




良さそうなポイントを見ながら、13時終了。

20140321鬼怒川②


今年は、新規開拓でこの区間を重点に攻めようかな。。




さて、明日は風も落ち着くみたい。。

早起きして、解禁2日目に臨むか。はたまた鬼怒川か。明日の様子次第で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kk19780119.blog.fc2.com/tb.php/95-6687c59b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こじおじ0119

Author:こじおじ0119
栃木県在住。
30代後半のサラリーマン。2人娘の父。
「鬼怒川ヤマメ釣り」と下手の横好き「ゴルフ」を中心に「仕事」「育児」等々、30代後半の心の声を日記に。

ようこそ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR